CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
おきてがみ

Dr.HAPの音琴(or 寝言)♪ へお立ち寄りいただき ありがとうございます♪
今、何時かな?

ブログパーツ






カウンター
HEALING MUSIC♪
MOBILE
qrcode
壽退社♪
だりだりの寝言:
「ええやんかいさ♪」

りんちゃんの寝言:

「でもお顔の色がぁ」
 
はじらの寝言:
 「大丈夫♪」

あんたんの寝言:

「気持ち気持ち♪」

ぷりたんの寝言:
 「そそ心です♪」

ガブリエルの寝言:

「じろーさん・・・いいなぁ・・・あたちのも作って欲しいなぁ・・・」



星屑=葉亜人の音琴♪:

「昨日、りんたん職場の
akoさんが壽退職
されました〜〜〜♪
akoさんはジローと言う
オカメインコさんと
暮らしていたのですが・・・
マンションの事情で
泣く泣く婚約者さんの
ご実家で暮らす事に。
たまにしか会えないのはと
→ を作ってみましたが
写真を見てあらら・・・顔の色が違うしぃ〜〜〜!

作り直したくても頭の色の
黄色が廃盤で
手に入らない!
仕方ないのでこのままで・・・

akoさんに壽の為に
Somethingfourも
取り入れつつ・・・
籠も完成♪






 は写メで送ってもらった
写真に近いように
作りました〜〜〜♪
akoさんのイメージで
可愛くピンクのハートと
緑の蝶々とを
足してみたよぉ〜♪








こちらは同じデザインですが
プレゼント相手は
同じ職場の先輩の
園長先生用です♪
動物が大好きなので
akoさんとは少しモチーフを
変えて作りました。
5月生まれなので
緑のクリスタライズ
(旧スワロフスキー)
で四つ葉のクローバーを
トッピング♪

この3月1日〜31日まで、たくさんの方が職場を離れていったらしいけど・・・
悲しい理由ばかりの中、壽退社はみんなもHappyになれる事だよね♪

akoさんとは、家も近所だしお仕事帰りにスーパーで、あら〜♪なんて会ったり
嫁ぎ先も、りんたんが大阪に来てから学生時代住んでた堺の方だし
ブログも持ってるから、何かと縁は続くと思うから
サヨナラお元気でね♪ではなく、またね〜〜〜って感じになるのかな?
婚約者さんの家も、病院の近くだし、偶然に会う事も普通にあるしね♪

いっぱい幸せになって欲しいね〜〜〜。
離れ離れの辛さは、σ( ̄。 ̄) オイラもがぶちゃんも分かってるから
早くジローさんとも暮らせますように願ってるにゃん♪

akoakoさん、お仕事お疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング








| ウェディング | 08:48 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
ホール・オブ・ホールズ六甲のオルゴール2
だりだりの寝言:
 「緊張してた・・・」

りんちゃんの寝言:

「訳じゃないけど・・・」

はじらの寝言:

「全部は・・・」

あんたんの寝言:

「覚えてないの?」

ぷりたんの寝言:

「ビデオ見ればいいじゃん♪」

ガブリエルの寝言:

「あたち専用のオルゴールが欲しいなぁ・・・」

カノンの寝言:

「音楽では、お腹はぽんぽんにならないわよ、がぶちゃん・・・と、
前にも言ったけど・・・音楽より食い気よ!!!」



大天使姫の音琴♪:

「・・・( ̄  ̄;) うーん
信じられないわ・・・
ホール・オブ・ホールズ
でのオルゴール曲ね、
全部自分たちで
選曲しながら、
全部は覚えてない・・・
緊張してなかったのに
どのオルゴールで
どの曲でって
覚えてないのもあるんですって!

ま、
そんなものと言えば、
そんなものかしら・・・

ぱぱぁんとりんたんの
結婚式は、
最初から最後まで
当たり前だけど、
音楽は
全てオルゴールなの。

入場曲は、お決まりの
・結婚行進曲。

祝福の3曲のオルゴールは、
・アヴェ・マリア
・花(↑の写真)
・星に願いを
指輪の交換の時は、
・愛のあいさつ

これはね、
りんたんのHPの
入り口の音楽でもあるの。
HPも勿論、
オルゴールなのよ♪






↑の写真は
←の右端の分♪

ここにあるのは全部ディスク
オルゴールなの。








ピアノのオルゴールと思いきや・・・



















逆さまヴァイオリン〜〜〜!




















指輪の交換の後、
2人で手回しオルゴール。

これですわ・・・
だりだりパパさんが
やってしまったのは
(*≧m≦*)ププッ

今回もパパさんに
廻して貰えば
良かったかも?

曲は
・カノン

( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#)何でカノンなのよ!!!ガブリエルって曲ないの!!!

まあいいわ・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
誓いのキスは・・・
・スタジオジブリ、天空の城ラピュタの「君をのせて

結婚証明にサインする時は、
・スタジオジブリ、トトロの「風の通り道

最後はこれ!!!
この後ろの派手な
オルゴール!!!
退場時の曲
・コングラッチュ
レーション

なんか、蛍光色の
ド派手なオルゴール!

ど〜〜〜っか〜んと
鳴ったから、
ぱぱぁんもりんたんもびっくりして振り返ったんですって!

でもブログ友達の
akamameちゃんが嬉しそうに音楽に合わせて、手をたたいてんたんですって♪
akamameちゃんの病気早く良くなって、ブログ界に復帰して欲しいわね・・・
→これは結婚の記念にと
ホール・オブ・ホールズ
さんからの結婚プレゼントの
オルゴール♪
可愛い〜〜〜けど、
ハードロックのぱぱぁんには・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん

結婚写真飾らずに、
あたちの写真を入れたほうが
絶対に良いわね♪



これも、プレゼントの
オルゴール♪
壁にかけて、下についてる
紐を引っ張ると
オルゴールが流れるの♪

これで、
ホール・オブ・ホールズの
オルゴールの写真は
いったん、お・し・ま・い♪

でもでもね・・・
りんたん一眼レフをぱぱぁんに買ってもらうから、
買ってもらったら、自分でまた撮りに行くと思うな〜〜〜♪

上の2枚の写真以外は、全部プロのカメラマンさんが結婚式の時に
撮ってくれたものなの・・・
その数・・・501枚(←この1枚余分なのは、なんなのかちらね・・・)

という事で、オルゴール編はこのへんで(*- -)(*_ _)ペコリ
次回は・・・小物かな???

( ̄0 ̄;アッ言い忘れたわ・・・上の引っ張るオルゴール、あたちにくれない?
紐なら引っ張れるし〜〜〜、何時でもオルゴールに合わせて歌えるし〜〜〜♪」



「別館:大根姫亭・器食飲らんちはうす」
もよろしくです♪
今日のお弁当は、中華どんぶりでっす♪

あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪


ランキング参加してますの・・・
←どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪




| ウェディング | 10:09 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
ホール・オブ・ホールズ六甲のオルゴール
だりだりの寝言:
「家にはおけんな・・」

りんちゃんの寝言:

「でか過ぎ・・・」
 
はじらの寝言:
「お人形さん・・・」

あんたんの寝言:

「怖いよぉ・・・」

ぷりたんの寝言:

「キャットタワー代わりにならない?」
 
ガブリエルの寝言:
「あたち専用のオルゴールが欲しい!」
 
カノンの寝言:

 「がぶちゃん、オルゴールではお腹は膨れないよ・・・」



大天使姫の音琴♪:

「昨日に引き続き、 オルゴール館の
案内をしますわね♪

これは・・・
3階の控え室前に置いてあった
オルゴールよ♪












中は
こんな感じだけどぉ

オルゴールの中に
人形が3体
居るのが
分かるかちら・・・

このお人形さんの
顔は・・・
ちょっと怖いの。

中国人形かちらね全身ゴールドやシルバーラメにすると、怖いものがあるわね!

このオルゴールはね・・・
どこに置いてあったか
あんまり覚えてないんですって
~(=^‥^A アセアセ・・・

多分2階だったような気が・・・














これは2階の
演奏が聴けるホールの
入り口横ですって。

宝塚劇場の
ポスターなの。
オルゴール館は
阪急系列で、
宝塚も阪急だから、
繋がりがあるのは
分かるけど・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
何かが違うわね。

そうそう、阪急と阪神が合併したから、
今は阪急阪神グループになってるみたいよぉ・・・
元々、ここで式を挙げて、カフェでパーティーが出来たのに、
今は出来なくなってるの・・・
その分、近くのホテルで披露宴とかするんだけど、1個は合併で閉鎖されたし
残ってる六甲山ホテルは。。。ものすご〜〜〜くカフェが汚いの!!!廃墟よ廃墟!
あれは営業を止めるべきだわね( ̄‥ ̄)=3 フン

演奏が聴けるホールに
並べられていた
オルゴール♪
大きいわよね・・・











上の白い巨大
オルゴールのUP写真♪













左側のお人形さん。
このお人形さんの顔は
怖くないわね・・・

なんだか、
上品さを感じるわ〜。
レディ・・・
淑女よね♪







パントマイム系の
お人形オルゴールさん。

西洋!って感じよね。
























真夜中にこのオルゴールの前を
飛ぶ勇気は・・・
あたちにはないわね・・・

















ここはオルゴールのおみやげ物屋さん♪
一番奥になるのよ〜。
青いお部屋が、オルゴール工房。
ここで、オルゴールの体験レッスンとか
出来るみたいよ♪















ここもお土産物屋さん♪
レジカウンターなの。

12月に入って、
オルゴール館に
行く筈だったんだけど、
なんかぁ・・・嫌な
遺産トラブルに
巻き込まれて、
行けなくなってるの!

こういう時こそ、
綺麗な音楽や可愛いオルゴールを見て聴いて癒されたいのにね・・・」




「別館:大根姫亭・器食飲らんちはうす」もよろしくです♪
あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
←どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪




| ウェディング | 10:56 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
ホール・オブ・ホールズ六甲
だりだりの寝言:
「もう2ヶ月?」

りんちゃんの寝言:
「(⌒^⌒)b うん」

はじらの寝言:

「出たかった・・・」

あんたんの寝言:

「ご馳走は無かったんだって・・・」

ぷりたんの寝言:
「お茶もなし?」

ガブリエルの寝言:

「式だけなのね・・・」

カノンの寝言:

「帰りにご馳走を食べに行ったんですって!!!
あたちのお腹みたいな、鮎さんがいっぱい出たんですって!!!( ̄‥ ̄)=3 フン」



貴公子の音琴♪:

「父ちゃんとりんたんの
結婚式から、
もう二ヶ月経ったの。

おいらの家には、
結婚式で使った物、
飾った物、
作った物とかが
いっぱいあるし、
折角の記念だから、
不定期でブログに書く事にしたんだ〜♪


まずは、9月26日の
ホール・オブ・ホールズ
の建物紹介〜〜〜♪

←これが
正面写真だよ。
この日は朝から雨で、
お昼には雨は
上がったけど、
六甲はすごい霧
だったんだって。
正面の3階の三角の所が、父ちゃんたちが着替えたところで
普段は狭い客室?2階の左が喫茶室、右がホールだよ。

これが裏から見た
喫茶室♪
(・・。)ん?喫茶室は
2階だって・・・

1階から
裏に回る道は、
ゆったりとした
スロープになってて、
喫茶室は、
表からは2階に見えて、
裏からは1階に見えるんだって。
まだ、紫陽花が咲いてたんだって〜〜〜♪

入り口を中から撮ったの。
写真には写ってないけど、
右が受付なんだって。

左の2つの家具のようなオルゴールの
後ろに、扉が見えるでしょ?
ここが、オルゴールのお土産物屋さん。

ここで、りんたんは何時も
オルゴールを買うんだ〜〜〜♪
雪ウサギとか、羊さんとか♪









パンジョータイプのオルゴールがあるのは、
一番上のお部屋だったんだって。


















2階のホールだよ。
この左手が、
普段は
オルゴール演奏が
聴けるお部屋で、
この日は、5時以降は、
父ちゃん達の式場に
なったんだって〜〜〜!





2階から
3階に行く階段。
この階段を
上がりきった
正面が
父ちゃん達の控え室
&着替え室・・・

狭い狭い場所で、
着替えるのに
苦労したみたい・・・
だって、屋根裏みたいに三角の屋根の下だったんだもん。


3階の踊場?
みたいな場所から、
オルゴール演奏ホール
&式場を撮った写真♪

この写真の
(↑をクリック
してみてね♪)
父ちゃん達の
立ち位置から
下を撮ったんだって。
カメラマンさん・・・
ご苦労様〜(o*。_。)oペコッ

演奏を聴く為のイスを片付けて、
式用のイスを並べたり、
ムービーのセッテイングや、
館長さんのマイクテストを
してるところなんだって♪

館内の写真はこれぐらいで・・・
もっと見たい方は、
ホール・オブ・ホールズのHP
どうぞ〜〜〜♪
今度のオルゴール紹介の時に、
UPする、人形のオルゴールが
見れるよ〜〜〜ん♪
ただし・・・
色々な写真がランダムになってるから、
F5のキーで更新してみてね♪




「別館:大根姫亭・器食飲らんちはうす」もよろしくです♪
あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪


ランキング参加してますの・・・
←どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪




| ウェディング | 11:25 | comments(6) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |