CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
おきてがみ

Dr.HAPの音琴(or 寝言)♪ へお立ち寄りいただき ありがとうございます♪
今、何時かな?

ブログパーツ






カウンター
HEALING MUSIC♪
MOBILE
qrcode
ピクシータンジェリン
だりだりの寝言:
 「りんごの皮のように」
 
りんちゃんの寝言:
「くるくると剥いて・・・」

はじらの寝言:
 「おみかんなのに?」
 
あんたんの寝言:
 「変なの〜〜〜!」

ぷりたんの寝言:
 「それにしても小さい・・・」

ガブリエルの寝言:

「玉乗り出来そうだわね・・・」


星屑=葉亜人の音琴♪:

「可愛い小さなおみかんの
ご紹介♪
名前は、
ピクシタンジェリンと言って
カリフォルニアっ子の
おみかんさん♪







皮がね、とっても薄いから
普通のおみかんみたいに
むきむきして行くんじゃなくて












父ちゃんが剥いてるみたいに
手で、りんごの皮を
剥くように、くるくると
剥いて食べるんだよ〜ん。











後は、口の中に
( ̄ー ̄)ノ" ゚ ポイッと
放り込むだけ♪

とっても甘くて
ジューシーな
カリフォルニアの
小さなおみかん子の
ご紹介でした。

( ̄0 ̄;アッ
このおみかんは
季節限定なので、もう売ってにゃいかもなぁ。

(・o・;) アッもう1個!
このオレンジを使ったビールが、横浜の地ビールとして売ってるみたいだよん♪」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ










| フルーツ | 17:16 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
橘・非時香果 (たちばな・ときじくのかぐこのみ)
だりだりの寝言:
 「これまた・・・」
 
りんちゃんの寝言:
「なんとも・・・」
 
はじらの寝言:
 「可愛らしい・・・」

あんたんの寝言:

「おみかん?」

ぷりたんの寝言:

 「(〃∇〃) てれっ☆」

ガブリエルの寝言:

「誰も、ぷりたんの話しなんてしてないわよぉ・・・」



煌河=貴公子の音琴♪:

「これはね、橘・非時香果って
言う物なの。
何て読むかと言うと、
たちばな・
ときじくのかぐこのみ
って読むんだって。

右は普通のSサイズのおみかん。




父ちゃんのでかい手が
異常にでかく見える!













ちゃんとしたおみかんだね・・・














この実の中に、こんな大きな
種が入ってるんだよ。













1個の中にこんなに種が!

温州みかんのご先祖さまで
1900年前の姿らしいよ。
非時香果って
時を選ばず香る果実って
意味なんだって。

いっぱい品種改良をして
種無しのおみかんに
なったのかなぁ・・・

スズメさんぐらいの鳥さんなら
口ばしではさんで、持って帰れるかもね???」





「別館:大根姫亭・器食飲らんちはうす」もよろしくです♪
今日のお弁当は鶏のブラックペッパー焼きです♪

あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング








| フルーツ | 00:03 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |