CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
おきてがみ

Dr.HAPの音琴(or 寝言)♪ へお立ち寄りいただき ありがとうございます♪
今、何時かな?

ブログパーツ






カウンター
HEALING MUSIC♪
MOBILE
qrcode
自治会のお祭り♪
星屑=葉亜人の音琴♪:

「σ( ̄。 ̄) オイラマンションは
自治会のお祭りがあるの
でも、去年までは
1度も出たことがなくて
去年は役員になったから
出たって感じで・・・

さて、今年もお祭りの時期が
来ましたよん♪
ご近所友達の
京子ちゃんご夫妻とご一緒させていただきました♪
父ちゃん?残念ながら仕事でし...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

今年は役員じゃないし
飲むぞ〜〜〜と
言いたいところだけど
りんたん、夜勤なので
お酒臭いのはね・・・










とりあえず、ビンゴを
楽しむことに・・・
父ちゃんの分も
穴を増やそうと頑張ったけど
残念ながらハズレ・・・
良いところまで行ったけど
景品がたらにゃい!

去年の自治会の
テーマでもあるんだけど
景品の数がね
少ないんだよね
小さいものでも良いからみんなに当たるようになってたらいいのにね?
それにしても・・・老人ホームかな?と思うぐらい
お年寄りが多いマンションになってきたね
不思議だよね・・・
このマンションで育って
出て行った子供が
お祭りのときには
孫を連れてこのお祭りに
参加するなんてね・・・

おっと、ビンゴは
ダメだったけど
京子ちゃんがビンゴで
2つ景品を貰ったからと
ラップの方をくれました♪
v(。-_-。)vブイッ♪
あんがとね♪
来年は、父ちゃんと行けたらいいね♪
そのあと、安兵衛でみんなで飲み会なんて出来たら良いね〜〜〜♪
てか、σ( ̄。 ̄) オイラ家で2次会でもする?」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| イベント | 19:39 | - | - | pookmark |
高1の時の短さに切りました!!!
だりだりの寝言:
「嫁さんに」

りんちゃんの寝言:

「断髪されるとは?」

はじらの寝言:

「思わなかった?」

あんたんの寝言:

「父ちゃん・・・」

ぷりたんの寝言:

「黒牛かによぉんと同じく」

ガブリエルの寝言:

「短毛種になったわねぇ・・・」




雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「父ちゃんが髪を切ったよ!
高校1年生以来の
短さだよ!!!
(・0・。) ほほーっ









一番長い時よりは
まだまだ短いけど
それでも結構な長さ・・・

りんたんと一緒に
美容室に行く前に
記念撮影〜〜〜!

昔の篠ひろこさんみたい・・・
・・……(-。-) ボソッ





りんたんの横に座って
どんな髪型にしようか
ヘアスタイリストさんと
相談してる時に
父ちゃんがスタイリストさんに
”よめさんが髪を
切りたがってるんですよ”
と、言ったら・・・







スタイリストさんが
それもありですね♪って
父ちゃんの髪を輪ゴムで
結んでから
りんたんにハサミを
渡したんだって!!!

で、ここから切ってくださいね♪
って・・・

りんたんドキドキしながら
バサバサっと
ハサミを入れました〜〜〜♪


その後は、りんたんは
縮毛矯正パーマ
父ちゃんは横で
色々相談しながらカット!











切った髪は
ご丁寧に結び直されて
綺麗な紙袋に
入れて貰ってたそうな・・・











見事な癖毛・・・














この髪に比べれば
りんたんの癖毛なんて〜と
スタイリストさんに言ったら
いえいえ・・・
お2人とも同じくらいの
頑固な癖毛ですよ!
髪質が違うだけです♪
だって・・・

同じ癖毛なら
父ちゃんの髪が欲しい!と
常々思ってるりんたん・・・
父ちゃんは伸ばしても綺麗だけど
りんたんはパーマを当てないと悲惨だもんね
それに、お金もかかるしね・・・(T-T )( T-T)ウルウル
はい、完成〜〜〜♪
会社の人に仕事を辞める
最後の挨拶に行ったら
みなさん
”え〜〜〜〜〜〜っ!!!”
”誰か分からんかった!”
が、殆どのお声でしたとさ

17歳ぐらいから
髪を伸ばしてたから
父ちゃん自身も
新鮮かもにゃぁ・・・

りんたんと付き合いだして一度短くしたけど
ここまではねぇ・・・
こうやってりんたんが父ちゃんの髪で
遊ぶことも・・・

















当分ないんだよね・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ的には
長い方が父ちゃんらしいし
りんたんも長いのに
慣れてしまってるし
父ちゃんも自分らしいとは
思ってるみたいだけど
音楽の仕事始めるまでは
短いままで居るかも

なんか我が家では
りんたんが長い髪を短くするよりも
父ちゃんの方が大騒ぎになりましたとさ♪
ブログで近況を見てくれてるお友達さん方もびっくりだろうね・・・
でわ、最後になつかしの
父ちゃんのお姿を・・・

これも地毛ですと!!!
そう言えば・・・
一度だけストパーを
当てた父ちゃん
見事に3日で元に
戻ったそうな
(*≧m≦*)ププッ

明日、お友達が
父ちゃん&りんたんの結婚式以来、久しぶりに遊びに来るけど
父ちゃんを見てびっくりするかも」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| イベント | 12:07 | comments(12) | - | pookmark |
こうべ・北野坂のイベント
雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「昨日の続きで神戸北野坂の
記事ですにゃり











おっされ〜〜〜な
カフェからお花の絵を
見たいけど・・・
イベント最終日だし
日曜日だし・・・
どこも満員









これね・・・チューリップの
蘂だよぉ・・・

富山県砺波市で
球根栽培のため
捨てられてしまう
チューリップの花びらを
提供してもらって
花絵を描くんだって

蘂まで絵に使うんだね




大道芸人さんも
たくさん居たらしい・・・













スタバでし・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
何かやっぱ違うね・・・
阪大病院の中にも
スターバックがあって
吹き抜けのラウンジが
あるんだけどぉ・・・
こんなにオシャレでは
ないよねぇ・・・






ローソンも煉瓦でしね・・・
(; ̄ー ̄)...ン?
スタバとローソンは
セットなの?
阪大病院の中も
隣同士だわぁ・・・









風がないから元気がない
鯉幟・・・













殿方のメイドさん

ファーマーズマーケットの
前で呼び込みを
してたらしいぃ・・・
マーケットを覗いたんだけど
高い〜〜〜!
焼きソーセージ1本
4〜500円!!!
一周回って終了〜〜〜!





・・・( ̄  ̄;) うーん
たくましいメイドさんの
愛スクリームでしかぁ・・・

σ( ̄。 ̄) オイラが
メイドさんになった方が
同じ殿方でも
美しい気がするぅ・・・

昔・・・まだ
恋人・婚約の頃は
神戸やらにも良く来てたのに
結婚してから全然遊びに連れて行かなくなった父ちゃん・・・
(;-o-)σこらこらメッでしね」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| イベント | 12:02 | comments(4) | - | pookmark |
インフィオラータ2011 こうべ・北野坂
星屑=葉亜人の音琴♪:

「昨日までの記事とは別で
GWなので神戸に
父ちゃん&りんたんが
ランチをしに行きました

ランチの記事は後日
UPするそうな・・・

で、ランチの後
ブラブラしようかぁ〜と
お店を出て、駐車場とは反対方向に足を向けた途端・・・
(; ̄ー ̄)...ン?交通整理?なになに?イベント?


INFIORATA 2011
KOBE KITANOZAKA
東日本大震災復興支援
チャリティーイベント
だったみたい

阪神淡路大震災から
復興する神戸の春を
イメージして1997年から
開催されてるみたい



12枚の絵を坂の下から
ご紹介なんだけど
1が坂の上で
下は12なの・・・

ナンバー12
題名:春の日に

香川県の方のデザイン






イベントがあるなんて
知らなかったから
一眼レフを持って
出なかったんだって
~(=^‥^A アセアセ・・・










ナンバー11
題名:〜港で出合う芸術祭〜
神戸ビエンナーレ2011












10月1日〜11月23日まで
メリケンパーク・ポーアイ
しおさい公園で
神戸ビエンナーレ2011が
開催されるんだって

そのロゴと今回のテーマ
きらkiraのイメージ
らしい・・・






ナンバー10
題名:第一回神戸マラソン













神戸マラソンは
東日本大震災の被災地を
応援しますと書いてあるよ

震災からの復興を
支えてくれた方々への
感謝の気持ちを込めて、
喜びを分かち合える仲間と
一緒に神戸を走りませんか?






ナンバー9
題名:神戸に乾杯

神戸市の方のデザイン











港町神戸は素敵
潮の香りに誘われて
少しいい気分












ナンバー8
題名:ファミちゃん 
at Port of KOBE!!












港町神戸と言えば、船
船への信号と言えば
手旗信号!
ファミちゃんがみんなに
エールを送ってるよ!

って・・・
ファミちゃんて何者???







ナンバー7
題名:異国の風の香り

京都の方のデザイン











歴史のある異人館の
美しさは異国の香りが
漂います

花かごから舞う花の香りと共に
魅力あふれる神戸を
表現したそうな








ナンバー6
題名:神戸の風を感じたら

山形県の方のデザイン











風見鶏の似合う街
汽笛がハーモニーとなって
こだまする街
古いたたずまいと
新しいビルが調和する街
若い2人が夢を語り合い
活力ある明るい笑顔が
風に乗って
神戸の街全体を
包むイメージだそうな

・・・( ̄  ̄;) うーん
若い2人が写せてないしぃ


ナンバー5
題名:KOBEボランティア
元年〜やさしい香り

こうべ元気っ子くらぶの
方のデザイン









ボランティア元年のまち
全国に温かい心を
送ってるタイガーマスク
伊達直人に重ねデザインし
思いやり溢れる
優しい香りを描きました
とさ・・・








施設で育った時期もある
りんたんが思うに・・・

ランドセルもありがたいですが
少しずつ長くの方が
ありがたいんだよぉ
一年を通して優しさを
いただく方がね・・・

それと施してやってるみたいな
のは、ご遠慮願います
大人のそうい態度
ちゃんと見抜いてるんだよぉ
人の顔色を見抜く子供に育っちゃうから止めてね

ナンバー4
題名:芳しい、珈琲の香りと
美味しいもの

兵庫県の方のデザイン










独自の食文化が花開く街
神戸の美味しいもの
豊かな香りを
表現したんだって











ナンバー3
題名:神戸から愛を込めて
伝えよう。
LOVE神戸











ありがとう・感謝します
大好き・愛している

一人のハピネスな言葉が
広がる事で、家族が変わる
地域が変わる世界が変わる。
まずはロマンチックな街
神戸発信でがテーマ

父ちゃん♪
ご飯をありがとにゃり♪
臭いトイレ換え、感謝だぞ♪
おら、父ちゃんが大好きだぞ♪
愛してるぞぉ〜〜〜〜〜♪
だから、もっと美味しいご飯おくれ〜〜〜♪
ナンバー2
題名:大好きな神戸

こうべ小学校の生徒さんの
デザイン










大好きな神戸を描いたそうな














ナンバー1
題名:神戸の香る風

大阪の方のデザイン











異神戸のおしゃれな
風景をバックに
神戸ワインを楽しむ女性
そよ風になびくスカーフ
素晴らしい時間を
神戸で・・・









坂の上にはきれいな
お姉さん・・・
りんたんは鯉幟の
写真を撮るつもりで
カメラを向けたら・・・
ニコッとこちらを向いて
くれました・・・

すみません・・・
興味ないんですがぁ・・・
と、思いながら
折角なので一応
パチ /■\_・) カメラ

こういうイベントで一番困るのが・・・
写真撮ってるのに前に割り込んで見てる方々・・・
まぁね・・・どこにでもそういう方はいらっしゃるのですがぁ・・・
りんたんが困るのは父ちゃん!!!
りんたんが写真を撮ってる時は、真横よりは少し離れて見てるの
そうすると、りんたんが写真を撮ってる前に割り込む方が
はっきりくっきり見えちゃうんですなぁ・・・

無視出来ないのが父ちゃん・・・
割り込みとか大嫌いなもんだから
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!写真撮ってるのに
邪魔するなよぉ・・・と、はっきり言いに行く人なの
Σ(・o・;) アッすみませんの人なら良いけど
なんやと〜〜〜、ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9の人も多いわけで・・・
切符売り場やレジやら病院支払いの割り込み
ぶつかって来て謝りもしない人
子供が走り回って色んな物を投げても注意しない親
黙ってない父ちゃんだからねぇ・・・
正義感が強すぎる、σ( ̄。 ̄) オイラの愛すべき父ちゃんなんだけど・・・
気をつけてよぉ」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| イベント | 11:42 | comments(6) | - | pookmark |
ドイツクリスマスマーケット大阪2010
だりだりの寝言:
 「寒い・・・」
 
りんちゃんの寝言:
 「(=xェx=) モ、モウダメ」

はじらの寝言:

 「こんな日に」

あんたんの寝言:

「出掛けるからだよ」

ぷりたんの寝言:
 「りんたんの風邪、酷くなるぞぉ・・・」

ガブリエルの寝言:

「大人だもん、自己責任で風邪をぶっ飛ばすしかないわね」



星屑=葉亜人の音琴♪:

「昨日の、続き・・・
光のルネサンスの
イベントを早々に
切り上げたのは、ここに
来たかったからなんだって

朝から大阪市内まで
リハビリに行って
一旦、家の近所まで
戻ってきて、それから
用事を2つ済ませるためにお出掛けして、
家に戻って、イベントに出掛けたお二人さん
過密スケジュールを終わらせてまで行ったのは・・・
梅田スカイビルの下で
行われてた
ドイツクリスマスマーケット
大阪2010に
行きたかったんだって

2004年の秋にね
父ちゃんとりんたんが
映画を見る前に
寄った場所と
クリスマスの日に
空中庭園に行った
想い出の場所だよ


ドイツのビールが
飲みたい〜〜〜!
可愛い小物が欲しい〜!って
また、来る事にしたお二人

前も一回来たけど
夕方で余り綺麗な
景色じゃなかったから
今回はちゃんと夜に
行く事にしたんだって





とりあえずのビール
寒いのにね・・・
よく飲めるよねぇ・・・

何よりも高くない?
小さい紙コップサイズの
ビールが500円
瓶が700円
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
これ、まだ安いほうだよぉ



イエスキリストの誕生の
シーンだね・・・

何故にお金がまかれてるの?
お賽銭かな?










下から空中庭園を撮影
・・・( ̄  ̄;) うーん
なんか良く分からない
写真ですなぁ・・・











手前から
ザワークラウト入りのスープ
ソーセージパン添え2種
ジャーマンポテト

どれも美味しかったのに
凄い嵐のような強風で
お料理が
Σ(・o・;) アッという間に
冷え冷えのお料理にぃ・・・
寒くて並んでまで
熱々のお料理を
注文したのにね・・・


父ちゃんがビールを買いに
行ってる間に
周りの風景を
パチ /■\_・) カメラ

あらら・・・教会が
あったのね・・・
クリスマスなのに
( ¨)¨)¨)¨)¨)シーン とした
教会だったみたい





見上げて、首が痛くなってしまった
りんたん・・・
色が気に食わなかったらしいよぉ
りんたんは黄色とか白だけの
光はお好きじゃないみたい
~(=^‥^A アセアセ・・・













余りの寒さにホットワインを
注文したりんたん

ブーツ型のグラスとワインを
一緒に買うの
んで、グラスはお持ち帰り〜

ワインと言うよりは・・・
ジュースにワインを混ぜてる?






10時までのイベントなのに
延長になったみたいだけど
寒さに耐えられない二人は
暖かい場所に行く事に・・・

そうそう、着いた時にね
このメリーゴーラウンドが
凄い勢いで回ってたんだって
普通、ゆっくりめだよねぇ・・・
絶対に酔ってる人
出たよね・・・




ここの下でご飯を
食べることに・・・













梅田スカイビル地下の
滝見小路だよ
ミゼット・・・
懐かしい車だねぇ











交番前のビクター犬














昔の病院?民家?














井戸じゃないよぉ
消防ポンプだって・・・

と、お食事出来るところを
探したけど・・・
10時回ってちゃね
無理だよねぇ・・・








反対側に回れば
何かあるかも???

あらまぁ〜〜〜♪
父ちゃんと初映画を
見る前に入った
石焼ビビンバのお店♪
まだあったんだぁ・・・







残念でしね・・・
準備中の札がぁ・・・

しゃあない、大阪の駅前に戻ろう
その前に、ちとトイレに行った父ちゃんを
待つ間に、光のクリスマスツリーを
パチ /■\_・) カメラ

大阪のど真ん中なのに
蛍が居るんだよぉ〜〜〜
夏に、また来たいね〜
前に一度夏に来たけど
蛍さんには会えなかったしね・・・





父ちゃんとりんたんが
初めて映画を観たのは
出逢って2ヵ月半後
観た映画は
ヴァンヘルシング

たまには、大阪で
映画を観てお食事をして
買い物をして・・・と
デートしたいけど
そうなると車が邪魔
でも、車で出掛けたい・・・

大阪市内のデートは厳しいね

ドイツクリスマス
マーケットで買ったのは
このコインだけ
~(=^‥^A アセアセ・・・

なんか、前に比べたら
お店の数が減ってるし
毎年同じ物のような気がして
買う気になれなかったんだって
何時来ても、同じ物が
展示されてて
購買意欲に火が付かないそうな
それに、ビール一杯1,000円
ソーセージ600円
ホットワイン(グラスつき)900円
スープ500円と、イベント値段で散在したからだって
小銭用のお財布に千円札をいっぱいたたんで持って行ったけど
カラッカラになっちゃったんだってさ~(=^‥^A アセアセ・・・

何故コイン?
りんたんパパさんが世界中を旅してた時のコインが
器の中たくさん入ってて、それを出しながら、あの国はねって
パパさんがお話しをしてくれて
お膝の上でそのお話しを聞くのが楽しかったからなんだって
色んな国のコインをりんたんも持ってたのに・・・
どこに行っちゃったんだろうね・・・
思い出と一緒に消えたのかな?それとも自分の国に帰ったのかな?」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| イベント | 07:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
再び巨大あひる ラバーダック
だりだりの寝言:
 「再び・・・」

りんちゃんの寝言:
 「会えました・・・」
 
はじらの寝言:
「りんたん・・・」

あんたんの寝言:

「風邪引いてるのに」

ぷりたんの寝言:

「そんなに会いたかったのかぁ・・・」

ガブリエルの寝言:

「あたちじゃ駄目なの!あたちの方が可愛いのに!!!」



大天使姫の音琴♪:

「25日、クリスマスの
お話しですわよぉ

この日は、ぱぱぁんと
りんたんの結婚記念日で
6年目に突入〜〜〜♪
てなことで、
お外でデートしてきたの

行った先はOSAKA
光のルネサンスよぉ


でも、時間的に
全部見て回れないし。。。

と言うかね・・・
このアヒルさんに再会する為に
行ってきたのよぉ〜〜〜♪

去年だけど、水都大阪の
イベントの時にお会いした
ラバーダックよぉ♪

過去記事は → ここをどうぞ♪


JR大阪駅まで出て
環状線で京橋まで行って
京阪の中之島線に乗り換えて
中之島駅に到着
~(=^‥^A アセアセ・・・

リーガロイヤルのレストランに
こんな看板が。。。
 






・・・( ̄  ̄;) うーん
微妙・・・可愛い???













11日から始まってたから
もっと早く来れば良かったけど

ぱぱぁんとりんたんの
講習会が土日毎週
入ってたから
今日しか無理だったのよね








中之島駅から上に出る間の
通路も、綺麗でしょ♪
海のトンネルみたいね












表に出れたけど・・・
“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
巨大アヒルさんは
いずこ???











こっちは水辺じゃないし。。。
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ













時間が無い!
次のイベントに戻れない!
巨大アヒルを探さねば!

と、思いつつも
イルミネーションが綺麗で
見とれてしまって・・・

こっちじゃないかもだわ
戻りましょう〜〜〜♪
ホテルの前だって
書いてあるし、反対側に
違いないわ!と、りんたんが気が付いて戻る事に・・・
(ぱぱぁん。。。いけてないわね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜)

Σ(・o・;) アッあれは・・・
巨大アヒルちゃん♪
表に出たところより
後ろに居たのね・・・

カーブになってて
見えなかったのと
みんなの行く方向に
ぱぱぁんたちも
流れちゃってたのね。。。





1年3ヶ月ぶりのラバーダックちゃん!

りんたん、本当に好きなのよね・・・
3ヶ月前にもお会いしてるもんね・・・
ここ  をどうぞ














今回はグッズも売ってたの
でも、残念なのは
最終日で、欲しい物が
売り切れてしまってて
マグネットと
ストラップだけを購入。。。









可愛いお尻だとは
思うけどぉ・・・

風邪気味なのに
お出掛けをした、りんたん。。。

そんなにアヒルさんに
会いたかったのかちら?
あたちじゃ駄目なのかちら?
なんかヤキモチを
焼いちゃうわよ・・・

と、話しは変わり、
次の別の場所でのイベントに行くために
このイベントは殆ど見れなかったみたい
来年に期待だわね・・・
でも、アヒルに会いに行くのは反対だわよぉ..............( _ _)σ イジイジ」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| イベント | 12:56 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ドナルド・マクドナルド・ハウスのクリスマスパーティー
だりだりの寝言:
「盛り上がりましたな」
 
りんちゃんの寝言:
 「楽しかったね〜♪」

はじらの寝言:

「真っ白け・・・」

あんたんの寝言:

 「髪赤いしぃ・・・」

ぷりたんの寝言:

「口・・・でかっ!」

ガブリエルの寝言:

「珍しく当たりましたのね・・・(*≧m≦*)ププッ」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「ドナルド・マクドナルド
・ハウスの
クリスマスパーパーティーに
父ちゃんとりんたんが
行ってきたよぉ

6時からだったんだけど
仕事が終わってから
駆けつけたから
もうかなり終盤だったけど
楽しめたんだって♪


着いた時にはもうゲームが
始まってたんだって













<(ToT)> シマッタァ!
一眼レフ置いてきたぁ・・・
携帯じゃね・・・
こんな写真しか
撮れませんわなぁ・・・










着いたのも遅かったから
席は一番後ろだし
写真が見えにくくて
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン











(*^.^*)エヘッ
この写真は、抽選会だって
ハウスに着いて直ぐに
名前を書き込んで
抽選会チケットを
好きな枚数買うの
父ちゃんとりんたん二人分で
10枚買ったんだって

この写真の後、
りんたんはTシャツを
当てたよぉ



抽選会の最後の品・・・
マダムシンコの
バウムクーヘンを
みんなでジャンケンして
頂く事に
ドナルドが最初はグーだよって
説明してるところ。。。








父ちゃんとりんたんは
お約束どおり、最初に敗退
最後に、男の子と
女性が残ったんだって











勝ったのは、右の女性
これがね・・・司会されてる方の
親戚さんで・・・
なんで、身内でなのぉ・・・と
司会者さんが
~(=^‥^A アセアセ・・・

ま、楽しけりゃ良いじゃんね♪

この後、お開きになって
入り口付近で写真撮影会
次の仕事があるからと
早々に引き上げてきましたとさ


大阪吹田ハウスは
阪神タイガースの選手さんが
ボランティアに協力を
してくれてるの・・・











ゲームで盛り上がって
袋を握り締めたから
シワシワだけど・・・
父ちゃんサイズのTシャツを
いただきましたとさ










何も当たらなかった人用の
残念賞だよぉ・・・
父ちゃんの分でし
(*≧m≦*)ププッ

短い時間だったけど
楽しいクリスマス
パーティーだったって

早く、一日でも早く
元気になって
パパやママと
自分の家に戻れますように」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| イベント | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
誕生日プレゼント♪
雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「本当は、今日は
がぶちゃんがブログの
お当番なんだけど・・・

おいら、変わってもらったの

理由はね・・・
13日のりんたんの誕生日と
22日の父ちゃんの
誕生日プレゼントに
σ( ̄。 ̄) オイラが関係するからだよ


11月は2人の誕生日
結婚記念日にクリスマス
2月になると、バレンタインと
プレゼントが多くなって
大変になるから・・・
お互いのプレゼントは止めて
二人で楽しめる物を
1セットとか1個とか買う事に
去年からしたんだって
たくさんのプレゼントより
大事にしていけるプレゼントを
選ぶ事にしたの



今年の誕生日、クリスマス
結婚記念日の
プレゼントは・・・

9月20日に天保山にある
マーケットプレイスの
天保山ギャラリーの
絵にしたの♪
父ちゃんがりんたんに
婚約指輪の代わりに
贈った絵を買ったところだよ♪

過去ブログ → ここ


9月20日に買ったんだけど
サインして貰ったり
他にもお願い事等があって
その日に受け取れなくて・・・
今日、飾る事になりました










σ( ̄。 ̄) オイラの事を考えて
買った絵なんだって

壁|▽//)ゝテレテレ











ね〜〜〜♪
σ( ̄。 ̄) オイラ
みたいでしょ?
可愛いでしょう〜〜〜♪











嬉しいですにゃん♪














9月に招待状が来てて
ひと目惚れした絵が
あったんだって












それが、この絵!
(*ノェノ)キャー
あんちゃんみたい〜〜〜
この手、あんちゃんの
手みたい〜〜〜
欲しい〜〜〜♪
と、りんたんが見たがって
父ちゃんと天保山に行ったの
ギャラリーのオーナーさんが、
ポイントが10万円分近くあるし
少しなら値引きするし
買いませんか?と
言われたんだけどね・・・
50万はね・・・高過ぎるから、諦めたの

欲しい、高い、無理と
諦めながら他の絵を
見てると・・・・・
(・−・)・・・ん?
この絵図、どこかで見た?
・・・( ̄  ̄;) うーん
Σ(・o・;) アッ
ブログに載っけた
あんちゃんだ♪
そう思ったらもう止まらない!
高くないし、
お小遣いで買える!
父ちゃんとオーナーさんと相談して買う事に♪
今から、りんたんが似てると思った写真載せるから比べてみてね〜〜〜♪

頭は違うけど・・・
似てるでしょ?













父ちゃんが見つけた
虫さんを見てる目・・・
似てる?












キュートなσ( ̄。 ̄) オイラ














あんよも、可愛いでしょ?














白豚ちゃん的お手々も
似てるでしょ?

どの子も同じように
みんな可愛いけど
σ( ̄。 ̄) オイラはね
身体が弱くて、色々
気苦労を掛けて来たから
1番心配なんだって
でも、1番面白いから
気になるみたいだね・・・

父ちゃんがね、玄関に入って直ぐに1番目に付くところに
飾ってくれたよぉ〜〜〜キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

そうそう、この絵の作家さんのことは、今度きちんと紹介するね♪」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ 





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| イベント | 09:44 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
父ちゃんの誕生日は・・・
 だりだりの寝言:
「めでたくも無いけど」
 
りんちゃんの寝言:
 「めでたい♪」

はじらの寝言:

「おめでとう〜〜〜♪」
 
あんたんの寝言:
「ケーキは?(T^T)」

ぷりたんの寝言:

「あんちゃん、父ちゃん甘い物苦手だべ」

ガブリエルの寝言:

 「嫌な誕生日になっちゃいましたわね・・・」



煌河=貴公子の音琴♪:

「昨日、父ちゃんの
〇十〇歳のお誕生日を
したよぉ〜〜〜!

父ちゃんの好きな大根と
スペアリブの煮物♪







これまた、父ちゃんの好きな
カツオのたたき♪
本当に炭で焼いてあるの












メイン登場〜〜〜♪
かにしゃぶだよん♪
何時もは焼き蟹なんだけど
この頃、色んなお話しを
りんたんとしながら
鍋を囲むのが
父ちゃんの楽しみだから
今年は蟹しゃぶ〜〜〜♪







りんたんは蟹よりも
お豆腐が好きだから
父ちゃんのお腹の中に
たくさん蟹さんが納まったよぉ

ただね・・・悲しい事が
ご飯の後に、
手紙を整理してたら
(◎_◎) ン?
何この葉書?って
葉書が出てきてね・・・
どういう事?おまけに
俺の嫁さん(りんたん)の名前をまた間違えてるしぃムカムカ…((o(-゛-;)って
父ちゃんが身内に問い合わせのメールをしたの
そしたら電話が掛かってきて、喧嘩勃発!
父ちゃんの電話の後に、りんたんが電話を掛けなおして
色々話してるうちに、すんごく悲しくなって、りんたん涙が止まらなくて・・・
折角の父ちゃんの誕生日だったのにね・・・
どんどん心が壊れていくね・・・(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| イベント | 09:36 | - | trackbacks(0) | pookmark |
サウンドメッセ in 大阪2010
だりだりの寝言:
 「頑張ります!」
 
りんちゃんの寝言:
「(⌒^⌒)b うん」
 
はじらの寝言:
「そうそう」
 
あんたんの寝言:
 「いつかは」

ぷりたんの寝言:

「父ちゃんが」

ガブリエルの寝言:

 「出展する立場にならないとd(^-^)ネ!」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「父ちゃんね、ギターを作る
教室をお休みしてるのは
父ちゃんの師匠
展示会に出展を
するために教室を
お休みしてるからなの。

で、師匠も出展してる
サウンドメッセ in 大阪
2010に行ってきたよぉ♪



とってもお天気に恵まれて
汗ばむぐらいだったって。













大阪の千里中央の
ライフサイエンスセンター
って場所だよぉ。
ここは、父ちゃんとりんたんが
ペインクリニックに
通ってる時に
良く来た場所なんだって。








父ちゃんもこういう催しに
来たのははじめてみたい。
理由は、エレキじゃなくて
アコースティックの
イベントだからなんだって。

でもさぁ・・・
ギター工房開くんだから
アコギも見ておかないとね・・・






この緑のを手首に
巻いてからの入場に
なったんだって・・・

なんか、ライブか
釣りのイベントみたい?









内部の写真は
りんたんが松葉杖なのと
とっても人が多くて
松葉杖で歩くりんたんが
迷惑になりかねないから
今回は、写真は無いんだって。

赤線が、父ちゃんの
お師匠さんのお店だよ♪
定年前後のお二人が
師匠が作ったマンドリンを
弾いてたんだって。
エレキなら父ちゃんもガンガンに弾くんだけどマンドリンはね・・・

この後、昨日の記事の写真展に行かなきゃいけないから、
一回りをして、師匠に挨拶をして、写真展がある大阪中央区に移動〜〜〜♪
その後は、港区にある天保山に行かないと駄目だしね。

父ちゃんも何時か将来、こういうイベントに出展するのかなぁ・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん早く、そういう日が来るといいなぁ・・・
そしたら、σ( ̄。 ̄) オイラもイベントの会場で、監督しつつ
看板にゃんこになるんだけどなぁ〜〜〜o(*▼▼*)o ワクワク・・」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| イベント | 11:37 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>