CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
おきてがみ

Dr.HAPの音琴(or 寝言)♪ へお立ち寄りいただき ありがとうございます♪
今、何時かな?

ブログパーツ






カウンター
HEALING MUSIC♪
MOBILE
qrcode
2012年もよろしくお願いしますにゃり♪
だりだりの寝言:
「あけまして」

りんちゃんの寝言:

「おめでとございます♪」

はじらの寝言:

「うんとながらく」

あんたんの寝言:

「ご無沙汰してしまいました」

ぷりたんの寝言:

「今年は頑張ってプライベート時間を作るらしいです」

ガブリエルの寝言:
「(¬¬)ホントかちらぁ?????」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「大変ながらくご無沙汰してます!
父ちゃんもりんたんも
仕事に追われて・・・

特にクリスマス以降は
父ちゃんが家に帰って
来ない日もあり・・・
りんたんもベッドで寝ることはなく
ソファーで仮眠を取る日々が
続いて・・・
やっと大晦日とお正月に
父ちゃんは5日間
りんたんは1日半のお休みを
取ることが出来ました♪

今年はブログ再開と
プライベートな時間を
充実させたいな〜と
思っておるようです、はい・・・

また、みなさんのブログにも遊びに行くのも再開しますので
よろちくお願いしますにゃりね♪

キラキラの楽しい出来事にたくさん出逢える年になりますように・・・
楽しい1年を過ごせるようにおいら願ってるよん♪

ぴーえす(-"-;A ...アセアセ

年賀状、とてもとても遅れます(*- -)(*_ _)ペコリ
なんせ、りんたんの次のお休みが5日の夜勤明けなので(6 ̄  ̄)ポリポリ
その時に、全部書き終えるかと・・・(T-T )( T-T)ウルウル」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| 雪鈴=黯灑夢の寝言♪ | 20:52 | comments(16) | - | pookmark |
久しぶりの9時台の晩御飯
雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「今日、久しぶりに
父ちゃんが定時前に
仕事が終わって
なんとか9時台に
晩御飯を食べ始めたよ

いつもは1時半の
仕事始まりなんだけど
たま〜〜〜に土曜日は
12時から仕事が始まって
早めに仕事が終わることがあるんだって♪

それでも食べ始めは
9時半を回ってたけど、この頃の真夜中過ぎの晩御飯にしてみたら、
かなり早い時間だよね♪

この頃の父ちゃんは、1日5食になってるよぉ
朝ごはん(お昼前だけど)食べて、仕事に行って
1回目の休憩中におにぎりを食べて
7時過ぎにお昼ご飯
2回目の休息中にまたまたおにぎりを食べて
残業の時の休憩でおやつを食べて
午前様で家に帰ってきて晩御飯。。。
と言っても酷い時は朝方4時半ごろの、晩御飯だけどね・・・

反対にりんたんは1日1食か、たまには0食・・・
忙しすぎるときは、夜の8時半にお昼ご飯なんてのが
当たり前だしね・・・
なのに痩せないとぼやくりんたん
痩せる前に、体壊すかもにゃりよぉ・・・

σ( ̄。 ̄) オイラは出来たら1日2食じゃなくて
1日中食べてたいんだけどなぁ・・・」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| 雪鈴=黯灑夢の寝言♪ | 23:26 | - | - | pookmark |
今年2度目の風邪でしね・・・
雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「りんたんが今年2回目の
風邪を引いてしまいました

どうしたんだろうね・・・
今年はよく風邪を引くね・・・
遊び過ぎきゃ?
(*≧m≦*)ププッ

なんか4月から忙しくて・・・
自治会の役員終わって
手術2回して
レーシングチーム入って

関節炎になって
泥棒事件があって
仕事復帰前にと
家の整理やら
遊びやら忙しくて・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
疲れが溜まってるのかな?
父ちゃん仕事辞めて・・・
新しい仕事で
前みたいに定時には
帰れなくなってるし
時間帯も日々バラバラだし

りんたんも仕事復帰後は
時間帯もバラバラだし準夜勤や夜勤もあるかもだし・・・
土日の休みもシフト制になるからねぇ・・・

こういう時にりんたんに実家があると有り難いんだけど、無いものねだりだしね・・・
と、父ちゃんとの約束で無いものねだるのではなく
自分たちだけで作り上げていくと決めたからには
愚痴ってても駄目にゃりよぉ〜〜〜♪
なので、せめて、σ( ̄。 ̄) オイラたち良い子で居てあげないと駄目だよねぇ・・・
なんて、良い子で居られないんだけどね
そんなのぜ〜〜〜ったいに無理っす(*≧m≦*)ププッ」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| 雪鈴=黯灑夢の寝言♪ | 19:57 | comments(6) | - | pookmark |
送りハンドルで運転?
雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「B級ライセンスを取って
レーシングチームに
入った父ちゃん&りんたん

運転の技術を
磨くために受けたけど
まさか・・・
レーシングチームに
入る事になるとはにゃ
~(=^‥^A アセアセ・・・

で、一番の問題は
送りハンドル!
レースでコーナーを曲がるために
普段の運転も送りハンドルで
運転して練習してくださいだって・・・
教習所では怒られるハンドル操作なのにねぇ・・・
ま、ドライバーさんがそう言うんだから頑張るけど・・・

第一回目の2時間の講習は、
シートポジションと送りハンドルと
後は・・・マッチと鈴木亜久里さんの話しだったんだって
鈴木君は幼少の頃から英才教育でカートに乗ってるから
箱の車の運転は巧くなくて、教えてるんだよぉ・・・とか
マッチは速い車に乗せるとプロも顔負けに速いとか・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん
マッチは速さだけで技量がないと言ってるような・・・
それにさ、マッチはプロじゃないの???
プロ顔負けって・・・素人扱いだね(。・w・。 ) ププッ」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| 雪鈴=黯灑夢の寝言♪ | 13:44 | comments(0) | - | pookmark |
猫タワーついでに靴整理♪
雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「ふたたびみたび
σ( ̄。 ̄) オイラでし♪

一昨日も父ちゃんは
お仕事がお休みのなので
お家の片付けに
精を出したそうですぅ






タワーが入っていた
段ボール箱も
綺麗に片付けてもらって
幸せにゃりね♪











白いタワーの階段
見えますかにゃ?
はじら兄ちゃんが
登りやすいような
階段ですなぁ・・・

それに、この薄茶色の
ハンモック・・・
誰もここでは
寝ないので・・・
一番上ではなくて
下の方につけてもらって
σ( ̄。 ̄) オイラのおもちゃ入れに♪

楽しいニャンライフが過ごせそうです〜〜〜ぅ♪
さてさて、片付けに
スイッチが入った父ちゃん
今度は自分のブーツの
整理を始めたんだよぉ

今、履いてる2足の
ブーツ以外の
他のブーツを全部出して
在庫確認を・・・






(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
凄い数・・・と思うでしょ?
そうなんです・・・
在庫しないと大変なことに

と言うのは、うちの父ちゃん
足のサイズ29センチ近く
あるんだよぉ・・・
売ってないんだよ
ブーツが普通のお店に!!!

前は28で良かったのに
成長してるのか28センチだと微妙にキツイ・・・
28センチでも売ってないのに29センチなんて奇跡に近いのぉ

おまけにブーツはお安くないし
かといって、
ブーツは父ちゃんの
スタイルだし・・・

なので探し回って
見つけたときには
買ってストックしておかないと
靴が壊れた、
買いに行く〜〜〜
売ってない!
次の店〜〜〜
売ってない!!!次のお店〜〜〜で、見つかれば良いけどほぼ無理なんだよね・・・
そりゃね・・・1足に5万も10万も掛ければ別だけど~(=^‥^A アセアセ・・・

↑↑↑ 普通サイズの23センチの
りんたんのあんよ♪
29僂良磴舛磴鵑離屐璽

←←← 箱に入ってないのを
買ってしまうと・・・
こんなことに(*≧m≦*)ププッ

いつもいつも
ジーンズと靴を買うのに
本当に大変な我が家・・・

なんでもほどほどの長さ&大きさがいいよねぇ・・・」



置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| 雪鈴=黯灑夢の寝言♪ | 00:25 | comments(6) | - | pookmark |
キャットウォークとニュータワー後編♪
雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「再び、監督あんせむでし♪
出過ぎって?

出たりニャィ!!!
σ( ̄。 ̄) オイラが主人公でも
良いぐらいだと思うにゃり♪

キャットウォークは
完成したけど・・・
はじら兄ちゃんがね
多分苦手かも?という事でタワーも購入してたんだぁ


はい、これも
半額にゃりよぉ・・・













安いのはありがたいけど
きちんとした説明書が
にゃいのぉ・・・

でも、父ちゃんが
頑張って組み立てたよ♪









早速乗ってみたけど・・・

なんじゃろ?この香り
マタタビじゃないのに
うっとぉりぃ・・・










やめられない止まらない♪














自分が自分で
何をしてるか
分からないにゃり〜〜〜!












おっとっとととと・・・
落ちるところだったぜぃ・・・
~(=^‥^A アセアセ・・・












さてと・・・
何時もσ( ̄。 ̄) オイラに
戻った事だし
監督の役目を果たさねば

まずは、父ちゃんに
挨拶だね








毎度♪
おおきに♪
ありがとさん♪












尻尾でバシバシ
愛情表現もしたことだし
箱チェック行きます♪

父ちゃん♪
休憩が済んだら
部屋のお片づけ
最後まできちんと
ちゃんとしといてね♪






(*^.^*)エヘッ満足ぢゃ♪」













置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| 雪鈴=黯灑夢の寝言♪ | 18:38 | comments(6) | - | pookmark |
キャットウォークとニュータワー前編♪
だりだりの寝言:
「(T-T )( T-T)ウルウル」

りんちゃんの寝言:

「(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ」

はじらの寝言:

「何泣いてるの?」

あんたんの寝言:

 「父ちゃんがね」

ぷりたんの寝言:

「一生懸命作っても・・・」

ガブリエルの寝言:

「みんな有り難く思わないからだわね・・・」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「直しても直しても
傾きが直らないσ( ̄。 ̄) オイラたちの
タワー・・・

体のでかいはじら兄ちゃんと
おいらとぷりたん
1年前まで黒牛かによぉんと
4人で走り回ったり
飛び乗ったりでゆがんだんだね・・・

1年前から危険だし・・・
東北地震のこともあるし
もう限界かもという事で
新しいタワーを買ってくれたよん♪



父ちゃん、東北地震の関係で
お仕事お休みしてるから
直ぐに作ってくれたよぉ












いつもなら
監督であるσ( ̄。 ̄) オイラが
色々手も出すんだけど・・・












とてもとても眠いから
父ちゃんに任せる事に・・・













完成したよ〜〜〜♪
と言われても・・・













眠いのはどうしようもない・・・














2時間ほど寝たので起きたよ♪
今度のはタワーじゃなくて
キャットウォークって言うの

木のもあったんだけどね
色々調べてみたらさ
強度が良くないし
ほわほわのボア生地だから
はじら兄ちゃんが乗れないから
これにしたんだって

びっくりだよぉ・・・
半額で買ったんだって
v(。-_-。)vブイッ♪

でわ、次、タワーの方行ってみよう〜〜〜♪」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| 雪鈴=黯灑夢の寝言♪ | 22:35 | comments(0) | - | pookmark |
ちょっと早い桜前線に乗せて・・・
雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「今日ね、テレビで
自粛の事が話題に
なってたよぉ・・・

自粛し過ぎ?
経済低迷に繋がる?
被災者の気持ちを少しでも
分かち合おう・・・

色んな意見が出てて
何をどうしたら良いのかな?って
悩んじゃうね・・・

でも、一つだけ変わらない事が
自分に出来る事はする!
かなぁ・・・

関東に電気が送れなくても
節電を心掛ける
有り難く遊びにも行く
でも、支援もするし
景気回復に繋げる
とかね・・・

こんな時だからこそ
自分と違う意見でも非難はしないことだけは守りたいね

自分たちに出来る、箱が完成して発送も本日完了〜〜〜!
σ( ̄。 ̄) オイラ家の
大規模修繕工事のために
離れ離れになってた
桜が戻ってきたよぉ・・・

ベランダじゃなく
公園に避難してたから
季節外れの雪や
天候のせいで
育ててきた植木さんが
虹の橋に(T^T)

残った植木さん
みんなの分まで咲こう!!!

無理して頑張らなくていいよ
頑張れる人が
頑張れ!

頑張れない人は
静かにゆっくり息をして
頑張れる人に
身を預けよう♪

いっぱい頑張ってるんだから
これ以上頑張れなんて
言えない

支え合いたいね・・・
こころ通じる者同士
支え合わないとね♪」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| 雪鈴=黯灑夢の寝言♪ | 23:25 | comments(4) | - | pookmark |
出来る事は頑張りまっす・・・
雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「父ちゃんは今日から
お仕事お休み・・・
その初日から
( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

10日前ぐらいから
眼はカユイ!!!とは
言ってたけど
鼻は大丈夫だったの

でも、本日朝から
透明の液体がサラ〜〜〜っと鼻から垂れておりまする

今週末から四国・淡路に行く予定だけど、
運転中ヘックション(>ω<)/。・゜゜・大丈夫かなぁ・・・
下手したら・・・行きも帰りもりんたんの運転になるのかなぁ???
家でお留守番止めて、父ちゃんのためにティッシュの箱を背たろうて
σ( ̄。 ̄) オイラもお供した方が良いのかにゃ?

東北・関東の地震・・・
少しずつ、物資も東北に入りだしたみたいだけど全然足らないよね・・・
ほんのちょっとで、足らないのは分かってるけど
σ( ̄。 ̄) オイラの家も義援金やらを少ししたよぉ・・・
地震が起きてから、買い物もせずに冷蔵庫の中のもの
ストックしてあるものでご飯を作って食べてるの
いっぱいするじゃなくて、1人1人出来る事はするで良いかなぁ・・・
 
PS.
父ちゃんの眼も鼻もグズグズなので
多分・・・父ちゃんの眼から見たσ( ̄。 ̄) オイラって
今日の写真みたいにシャが掛かってるかもね~(=^‥^A アセアセ・・・」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| 雪鈴=黯灑夢の寝言♪ | 20:50 | comments(14) | - | pookmark |
静電気の原因は りんたんでしね。。。
雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「静電気・・・嫌いでし!
特に、りんたんに
グルーミングを
してもらうのは
σ( ̄。 ̄) オイラ達は
恐怖でし!!!







見てくだしゃい・・・
この静電気・・・

りんたんね、静電気女で
σ( ̄。 ̄) オイラ達を
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
すると、σ( ̄。 ̄) オイラ達
 ( ・・)--*--(・・ )バチバチッ
毛から火花が出るの!

σ( ̄。 ̄) オイラたちも
りんたんも痛いの・・・

コラーゲンをいっぱい飲んでも、静電気防止剤をスプレーしても
(メ ̄ ̄)・・・バチバチ・・・( ̄ ̄メ)するのって・・・なんで???

一番の原因は、りんたんが超静電気女だからかもねぇ・・・」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| 雪鈴=黯灑夢の寝言♪ | 00:20 | comments(6) | - | pookmark |
| 1/6PAGES | >>