CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
おきてがみ

Dr.HAPの音琴(or 寝言)♪ へお立ち寄りいただき ありがとうございます♪
今、何時かな?

ブログパーツ






カウンター
HEALING MUSIC♪
MOBILE
qrcode
鰰寿司
だりだりの寝言:
「美味い(T.T)」

りんちゃんの寝言:

 「(┯_┯) ウルルルルル」

はじらの寝言:

 「当分、肴は」

あんたんの寝言:

「これですな♪」

ぷりたんの寝言:

「日本て広いね・・・」

ガブリエルの寝言:

「北から南まで飛び回りたいわぁ・・・」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「お友達からプレゼントが
届きました〜〜〜!

秋田の鰰寿し
鰰=ハタハタでし

ハタハタって
鰰とも書くし鱩とも
書くそうな
(・0・。) ほほーっ



((o(*^^*)o))
わくわくしながら
紙を剥がし
蓋を開けてみると・・・











びっしり・ぎっしりの
ハタハタさんが詰まってます

( ̄~ ̄;) ウーン
お酢の良いか・ほ・り・がぁ・・
父ちゃん、美味そう!!!
直ぐ食べる!!!と
超ご機嫌さん

なんてったって
ママカリの酢漬けとか
大好きだもん♪
それも、ここらでは食べれないハタハタだもん
父ちゃんの目がハートになっても仕方ないよね?

笹の葉にいっぱい
乗っけられたハタハタさんを
3枚もいただきました♪

1枚目はそのまま
2枚目はご飯に乗っけて
3枚目はご飯+薬味で

明日は、
1枚目はそのまま
2枚目はご飯に乗っけて
3枚目はお茶漬けで
食べるそうな

勿体無い、有り難いから大事に戴きます・・・
とか言いながらパクパク食べてる父ちゃん
本当にありがたいね〜〜〜。
このコリコリのお魚を食べちゃうと、普通のお魚の酢漬けが
食べれなくなるね〜〜〜♪
そうだ、父ちゃん!食べたくなったら旅行に行けば良いのさ!
旅行に行けば、美味しい物食べれるよぉ〜〜〜
ただし、日帰り旅行でお願いね、σ( ̄。 ̄) オイラたちが淋しいから
(*≧m≦*)ププッ」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





<あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| blogのお友達♪ | 08:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
名古屋名物〜〜〜♪
だりだりの寝言:
「(・0・。) ほほーっ」

りんちゃんの寝言:

「名古屋にゃり・・・」
 
はじらの寝言:
「父ちゃんの好きな」

あんたんの寝言:

「辛いお鍋・・・」
 
ぷりたんの寝言:
「名古屋土産を思い出すね♪」
 
ガブリエルの寝言:
 「りんたんの大好物のラスクもあるわね(*/∇\*)キャ」



大天使姫の音琴♪:

「またまたブログ
お友達さんから
お届け物が(*/∇\*)キャ










あらら・・・申しわけないぐらい
色んな物が・・・
(T-T )( T-T)ウルウル












名古屋生まれのりんたんには
懐かしい詰め合わせ♪













なかなか手に入らない
2ヶ月待ちのお菓子まで
キャッ(^^*))((*^^)キャッ












可愛いにゃんこのお手紙♪
本当にありがとございました♪

それにしてもブログって
凄いわよね。
全国各地にお友達が出来て、
珍しい物が手に入ったから、
これが美味しい時期だから、
結婚式のお祝いに、
供養にお花を・・・
新米が取れたから。。。
色々送っていただいて
本当にO(-人-)O アリガタヤ・・・
ぱぱぁんもりんたんも幸せもんよね(^^)(--)(^^)(--)ウンウン」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





「別館:大根姫亭・器食飲らんちはうす」もよろしくです♪
今日のお弁当は鶏ピーです♪

あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング








| blogのお友達♪ | 13:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
もみじまんじゅう♪
だりだりの寝言:
「ありがたやぁ」

りんちゃんの寝言:
「ウ・・ ウン(T.T)」

はじらの寝言:
「おいら達の」

あんたんの寝言:

「ご飯まで(〃∇〃) てれっ☆」

ぷりたんの寝言:
「いただいたりで(*^.^*)エヘッ」

ガブリエルの寝言:
「ところで、あんこって美味なの???」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「ブログのお友達さん&
りんたんのお姉さん的
感じの?モコままさんから
頂きました♪
と言っても、かなり
時間が経っての
ご紹介ですか・・・
(理由は次のブログで)
2回に分けてご紹介♪




猫軍団、ワラワラと寄ってきて
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッと
あちこち匂いを嗅いでも
・・・( ̄  ̄;) うーん
これはおいら達の味では
ないじゃんね???










でもぉ〜、甘い物苦手な
父ちゃんでも(*/∇\*)キャの
もみじまんじゅうさんなら
σ( ̄。 ̄) オイラレベルでも
分かるにゃん♪










あたり〜〜〜♪
おおあたり〜〜〜♪
もみじまんじゅ・・・
全部σ( ̄。 ̄) オイラの物にしても
OK?










生クリームも
好きだけれども♪













あんこもたまりません
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪













なんか・・・
父ちゃんわざと焦らしてない?













こし餡とつぶ餡・・・
σ( ̄。 ̄) オイラどっちでも
OKだよん♪












もみじまんじゅうなら
皮もOK♪
まるごと食べれるよ〜♪
でも、体の為に
一口しか貰えないけどね♪










モコままさん♪
イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

父ちゃんとりんたんの分を
よけて、後はりんたんの
病院やらお友達に
お裾分け〜〜〜♪

ごちそう様でした
(*- -)(*_ _)ペコリ

次回に続く???」



置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





「別館:大根姫亭・器食飲らんちはうす」もよろしくです♪
今日のお弁当は菜の花牛肉ポン酢です♪

あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング








| blogのお友達♪ | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
プレゼントいただきました・・・
だりだりの寝言:
「ありがたいね・・・」
 
りんちゃんの寝言:
 「(┯_┯) ウルルルルル」

はじらの寝言:

「すりがらす〜〜〜♪」

あんたんの寝言:

 「のサクラ〜〜〜♪」

ぷりたんの寝言:

「電気がつくルアー?」

ガブリエルの寝言:

「もちろん・・・間違いなく・・・あたちの写真を飾るのよね???」
 
カノンの寝言:
 「がぶちゃん。。。あたちのイメージのフォトスタンドをイメージしてくれてたのよ・・・
あたちの写真に決まってるじゃないの(^◇^)ケッケッケ...」



大天使姫の音琴♪:

「昨日の夜、黒猫さんの
配達人さんが、
なにやらお荷物を・・・
(・・。)ん?何も頼んでないよ
何だろうと送り状を
見てみると・・・
(・o・;) アッ
LINKしてくれてる→
Woody-townの
hiro-cunこと
chibiちゃんだわ・・・


フィッシングショーで
渡そうとしてくれてた
結婚プレゼントが
送られてきたの。
フィッシングショーは、
chibiちゃんは土曜日、
ぱぱぁん&りんたんは
日曜日で会えなくて・・・
それで、家に送ってくれたの。

2年前のフィッシングショー
声を掛けてくれて以来の
お付き合いですって。


夜受け取ったので、
今日のお昼過ぎから、
お礼の電話♪
キャッ(^^*))((*^^)キャッと
何時もの如く盛り上がって♪

結婚式の思い出の写真を
入れてね〜と
フォトフレーム。
かにょんイメージの黒猫の
写真立てを探してたけど、
見つからなくてこれに
なったとか・・・
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪黒猫じゃなくても、かわゆい〜〜〜♪
それに、かにょんが主役なんてあたちのプライドが許さないわ。。。
ルアーの形をした
ライトですって。
あらいぐまルアーで
作ったキーホルダーを
カバンに付けてたんだけど、
りんたん失くしたみたいで、
新しいの欲しがってたの。
おまけにライトまで付いてて
ありがたやぁ〜〜〜♪






これはもう(┯_┯) ウルルルルル
になったの・・・
すりがらす&サクラが大好きと
知っててくれて、
ネットで探してこれだ!と
贈る事を決めてくれて、
旦那さんのKちゃんの
貴重なお休みの日に、
この器をあちこち探して
買ってくれたのですって。
歯医者がなければ、
遊びに行けるのになぁ・・・って
りんたん言ってたけど、3月が無理なら4月があるし
一緒に飲みと、釣りにも
行きたいならまずは健康ですわね!
りんたんがこの間、
chibiちゃんの誕生日
結婚のお祝いにと
ちょっとしたものを
プレゼントしたんだけど。。。
こんなにしてもらって
気を使わせちゃったかちら。。。
大阪が実家なんだし
あたちの家にも
遊びに来てくれるかちら〜♪
その時、あたちがお礼に
歌ってあげるわね♪



最初はブログだけの
お付き合いだったのに、
電話をしたり会ったり、
お手紙をやプレゼントを
いただいたり・・・
そういうお友達が
どんどん増えてきたわね・・・
ありがたいわね・・・
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン






あたちもお友達が
欲しいわ・・・
ただし!あたちより
美人や人気者は困るわね。
だって、あたちは主役で
居たいもの・・・

メジロさんに
負けてられないわ!
ぱぱぁん、
明日の朝お水変える時、
ほうれん草お願いね!
無農薬のでよろしくd(。・-・。)ネ!
カラービタミンの粒もたくさん入れておいてね!」




「別館:大根姫亭・器食飲らんちはうす」もよろしくです♪
今日のお弁当はオリエンタルチキンです♪

あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
←どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪




| blogのお友達♪ | 23:45 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
今年もありがとうございました♪
だりだりの寝言:
「色々ありましたな」

りんちゃんの寝言:

「有り過ぎ・・・」
 
はじらの寝言:
「濃い一年だね・・・」

あんたんの寝言:
「どれだけお留守番したか」

ぷりたんの寝言:

「その割には・・・」

ガブリエルの寝言:

「お土産の数が少ないってか?」

カノンの寝言:

「来年はダイエットしなきゃだわ・・・でもそうなると黒牛かにょんでなくなるし・・・」


煌河=貴公子の音琴♪:

「今年は濃い一年だった・・・
父ちゃんとりんたんの
結婚式で家中
大騒ぎ・・・
りんたんが仕事辞めて、
病気いっぱいして、
手術もして・・・

りんたんママさんが
亡くなってたのを知ったり、
父ちゃんの将来の目標が決まって動き出したりね・・・


来年はさ・・・
父ちゃんもりんたんも
自分の夢の為に
頑張り始める
スタートの年になると
良いね・・・

おいら達は・・・
父ちゃん達が幸せなら
それが一番だもん♪
笑顔でさ、
ぷり〜〜〜♪って呼んでくれるのが一番だもん♪

おいら達に逢いに来てくれてるお友達さん♪
今年も1年、本当にありがとございました(o*。_。)oペコッ。
いっぱ〜い愛情貰いました〜〜〜♪

来年も、おいら達を可愛がってね♪
みなさんに、たくさんの幸せが訪れる1年になりますように・・・
☆彡(-人-;) 願い事願い事... 」





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
←どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪




| blogのお友達♪ | 12:52 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
LINK パート2



だりだりの寝言:

「はやちゃんはフォークがメインかな・・・
おいらはハードロックがメインだけど、
同じギタリストとして、手の怪我には気を付けようね」

りんちゃんの寝言:
「(^-^*)(。。*)ウンウン
車で手"/(;-_-) イテテ・・・は駄目のよ」

はじらの寝言:
「ガンダムだ・・・だりだりもガンダム好きじゃなかった?」

あんたんの寝言:
「も・もしかして、はやちゃんはうちの父ちゃんやりんたんと同じ・・・
おたくさんかなぁ・・・(・ko・)小声で」

ぷりたんの寝言:
「ざっかん・・・かな? ざっかん・・・雑な缶・・・雑な缶詰・・・雑な猫缶・・・
(*-゛-)ウーン・・・
おいら、今夜は寝れないや・・・」



注:この記事は旧・Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/09/23 16:46:04に書いた記事です。





| blogのお友達♪ | 16:46 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
LINK
 

だりだりの寝言:

「( ̄0 ̄)/ オォー!!
はやちゃんのところ、LINKさせてもらったんや〜。」

りんちゃんの寝言:
「(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!」

はじらの寝言:
「携帯電話の文字の予測変換のお兄ちゃんだ♪」

あんたんの寝言:
「ニャーニャちゃん、色違いのはじら兄ちゃんとぷりたんみたい・・・」

ぷりたんの寝言:
「ざっかん・・・かな?ってw(。・・。)ンー?
雑な缶かなぁ・・・」



注:この記事は旧・Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/09/23 16:27:36 に書いた記事です。





| blogのお友達♪ | 16:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |