CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
おきてがみ

Dr.HAPの音琴(or 寝言)♪ へお立ち寄りいただき ありがとうございます♪
今、何時かな?

ブログパーツ






カウンター
HEALING MUSIC♪
MOBILE
qrcode
新しいコンデジカメラ♪
だりだりの寝言:
「安っ!」

りんちゃんの寝言:

「ポイントで買える♪」

はじらの寝言:

 「三代目?」

あんたんの寝言:

「でしな♪」

ぷりたんの寝言:
 「薄いし」

ガブリエルの寝言:

 「軽いからありがたいわね♪」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「りんたんが初めて
デジカメを買ったのは
1999年でし♪

東芝のデジカメなんだけど
500万画素でお値段
7万円!!!
2005年9月13日
父ちゃんとデート中に
伊丹空港で壊れたんだって
もも姉ちゃんとはじら兄ちゃんとガブちゃん&ちょら君と
お仕事で作ってたブーケの写真をいっぱい撮って燃え尽きたカメラ・・・

2006年1月8日
父ちゃんがコツコツ
お小遣いを貯めて
2台目のデジカメを
プレゼント♪

オリンパスのμミュウ
600万画素で
お年玉セールで
3万弱♪

でも、この頃ね・・・
こき使いすぎたのかいちいち電源を落とさないと
スーパーマクロから、マクロだの通常の切り替えが出来ないの
老眼なのか、ピント調節も駄目になってきてるの
6年目だし、そろそろかな?
と、探してはいたんだけど
近所の電器屋さんで
あらま♪お安い♪のカメラを
発見♪

右がおNEWで
左が2代目カメラ♪







薄いし〜〜〜♪

今度のは1400万画素!!!
お値段、お年玉セールで
9480円にゃりよぉ♪










2代目は156グラム














三代目は114グラム
差、42グラム
小さい卵ぐらいの差だね♪

この差って貴重だよ。。。
仕事に行く時も
お出掛けの時も
持ち歩くんだもんね〜〜〜♪

2代目もなんとか使えるから
カメラを忘れた時ように
車に入れておくんだって♪

携帯もね1000万画素あるんだけど、micro sdカードがバッテリーの下に入ってるから、
パソコンに移す度に、携帯の電源が落ちて大変なんだよね・・・
小さい写真ならメールで飛ばすけど、大きいのは無理だしね・・・
これで、苦労しなくても済むね♪
一つ不思議なのが・・・色んなデジカメの色があるのに、
りんたんは決まってシルバーなんだよね・・・
i potとかは携帯は色付が好きなのに、デジカメはシルバー系と
決めてるらしいぃ・・・(?_?)ナゼ???

σ( ̄。 ̄) オイラは父ちゃんとりんたんと何時でもどこでも一緒に居るんだけど、
その度にアンセム可愛い!よめちゃんカメラカメラ!!!
と、父ちゃんもσ( ̄。 ̄) オイラを撮るのが好きだから
本当は各部屋にカメラが欲しいらしいよぉ〜〜〜!
ま、その気持ち、分からないでもにゃいね、だっておいらハンサム君だもん♪

ちなみに、父ちゃんとりんたんの歯磨きタイムは洗濯機の上の
洗濯籠の中で見守るのが、σ( ̄。 ̄) オイラの役目です♪
だって、σ( ̄。 ̄) オイラ監督さんだも〜〜〜んv(。-_-。)vブイッ♪」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| 写真 | 23:44 | comments(16) | - | pookmark |
給付金使いました!
だりだりの寝言:
「やっとやな〜♪」
 
りんちゃんの寝言:
「おおきに(T.T)」

はじらの寝言:

「良かったね♪」

あんたんの寝言:

 「おいらの瞳♪」

ぷりたんの寝言:

 「りんたんのオモチャだね・・・」

ガブリエルの寝言:

「何でも撮りたがるんでしょうね・・・」



煌河=貴公子の音琴♪:

「父ちゃんがね、二人の
給付金を足して
マクロレンズをりんたんに
買ってあげたんだぁ♪









前から、給付金を貰ったら
マクロレンズを買えば?って
父ちゃんは言ってたんだけど












父ちゃんの給付金は
父ちゃんが使うのが
普通だから、
二人とも使わずに
貯金してたの。

でも、マクロは前から
買った方が良いからって
思ってたから、
父ちゃんがネットで探して
買ったんだ〜〜〜。




届いて直ぐに撮ったのが
お塩(*≧m≦*)ププッ













次は、canonの葉っぱ。














ブドウ〜〜〜。














あんちゃんのお目々。














星の砂〜〜〜♪
当分の間、りんたんの
楽しいオモチャになりそうだね。
マクロレンズ・・・」













あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ





ブログランキング








| 写真 | 13:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
夢中になるものがあれば・・・
だりだりの寝言:
「よう頑張った!」
 
りんちゃんの寝言:
「v(。-_-。)vブイッ♪」
 
はじらの寝言:
 「おいら歯磨きしようかな?」

あんたんの寝言:

「りんたんは虫歯じゃないよ」

ぷりたんの寝言:

「2本無くなったね・・・」

ガブリエルの寝言:

「1本足らないしね・・・」

カノンの寝言:

 「親知らずも埋もれたままだしね・・・」



大天使姫の音琴♪:

「りんたん、3年半掛けて
治療してきた歯を2本
抜く事になったの。

歯医者さんて、家から1時間
〜1時間半掛けて
通ってるんだけど、
大阪市内を車で通るから、
何度も怖い思いをするの。
でっ!
怖い思いをしないように、一眼レフで写真を撮りながら気をそらすようにしてみたの。
歯医者に行く怖さも、乱暴な運転をする車の恐怖も和らぐかな〜って♪
それに、カメラの上達にもなるかもだしd(。・-・。)ネ!
上の写真は、
大阪の新御堂という道路上で
飛行機を撮ったんだけど、
飛行機も車も走ってるから
シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

← はKTV関西テレビ
8チャンネルでし。
SMAP×SMAPとか
HEY!HEY!HEY!ぐらいしか
見ないかな・・・
(・o・;) アッ
月9ドラマを再放送で夕方見るときもあるわね♪


これは大阪市中央区の
松屋町(まつやまち、
と読みますがまっちゃまち、
と言います)の
人形屋さんが集まった町。

ここでね。。。昔ね。。。
季節外れの花火を
ぱぱぁんがりんたんと
デートする為に
買いに来たんですってよぉ。
人形、花火、駄菓子の問屋さん町ですの。

もうお雛さんが終わって五月人形が並んでたみたい。この写真も失敗、次回にご期待?
信号待ちで、すずめさんを
(−p■)q☆パシャッパシャ☆

りんたん、
ずめさんを見る度に
(゚O゚;アッ!ぷりたん!
と、すずめさんとぷりたんを
同じように見てるの・・・
色が似てて、小さいとこしか
似てないのにね・・・





歯医者さんは、笑気ガスと
安定剤のお陰で麻酔の
痛みだけで抜糸できたの。

ここからは、帰りの写真です。
これじゃ分からないけど、
ここは、天王寺動物園
子供の頃1回と
学生時代にデートで
来たぐらいかな?
このすぐ近くに
りんたんが通ってた
看護学校があるの♪
さぼって動物園に行く余裕が全く無くて、勉強ばかりしてたんですって!
今とは、大違いね(*≧m≦*)ププッ。通天閣もこのすぐ近くよ〜〜〜!
法律事務所がたくさん
集まった町を抜けたら
天神橋。
1丁目から8丁目まであって、
6丁目(テンロク)が有名です。
昔ね、ここにりんたんの
西表島の大叔父が
住んでたの。
りんたんの名前の1字は
この大叔父さんから貰ったの。

サクラ?梅?が咲いてる〜♪
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!誰!ビルの間のおじさんは!!!


HEPのところにある
観覧車♪

5年前、初めてぱぱぁんと
りんたんが映画をみた場所。
観た映画は、
”ヴァン・ヘルシング”
ぱぱぁんね、ロン毛を肩まで
位に切って来たの。

映画を観る前に、
ビビンバ食べて、
お星さまのピアスと髪留めをプレゼントして貰ったんですって。
勿論、映画の後、観覧車に乗ったんですって。
あたちも、乗ってみたいわ・・・観覧車。
新社屋のMBS毎日放送。
あたちの、
今の家の横にあるのは、
旧毎日放送
でもね・・・
もう建物取り壊しちゃって、
温泉も壊しちゃって・・・
マンションが建つみたい
(┯_┯) ウルルルルル

さくらの道は残るわよね・・・




これが空中庭園がある、
梅田スカイビル
夜の方がいいんだけどね・・・

この下で、ビールフェアとか
催し物があったり、
結構お気に入りの場所♪
ぱぱぁんとりんたんの
デート場所でもあったわね
...( = =) トオイメ
クリスマスフェアの時にね、
キリストのオブジェが
あったんだけど、ぱぱぁんにそっくりだったんですって。


あたちの町に戻ってきました。

有田みかん、お安いわね。
メジローラモのために
買ったのかしらね・・・

大阪に住んでると、
特別珍しくも無い
風景だったりするだろうけど
それでも怖くないように
色んな物に目を向けるのは
良い事よd(。・-・。)ネ!。」





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
←どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪




| 写真 | 09:49 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
お爺ちゃんとパパさんのカメラ・・・

 だりだりの寝言:
「なっ?あったじゃろ?」

りんちゃんの寝言:

「(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!」

はじらの寝言:

 「古っ!」

あんたんの寝言:

「重っ!」

ぷりたんの寝言:

「2つも?」
 
ガブリエルの寝言:
「お爺ちゃんと・・・」
 
カノンの寝言:
「パパさんのだって・・・」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「今日ね、
父ちゃん&りんたんが
実家に帰った時、
父ちゃんが自分の部屋から
カメラを持ってきたの。

父ちゃんがお爺ちゃんに
貰った昔の一眼レフカメラ
なんだって・・・

お爺ちゃんのカメラの
袋の中から、父ちゃんパパさんのカメラも出てきたの〜。

これが父ちゃんのママさんの
お父さんのカメラなの。

父ちゃんが大好きな
お爺ちゃんのカメラ
なんだって。

これのカメラね、りんたんが
貰う事になって、
持って帰ってきたんだ〜〜〜。





こっちは、
父ちゃんパパさんが、
まだママさんと結婚する前に
買ったカメラなんだって。
お給料が安かったから、
中古品を買ったんだって。

このカメラ、すんごい重いの。
そいで、すんごい良い音が
するんだって〜〜〜♪
鉄の塊みたいなカメラで、
手にズシッと来るんだけど、
シャッターを押すと、手に振動が来て、なんか気持ち良い〜って、
パパさんとりんたんがキャッ(^^*))((*^^)キャッ

パパさんが、
りんちゃん使ったら
良いよ〜〜〜って
プレゼントしてくれたんだって。

とっても重いカメラだし、
AUTO機能が無いから、
肩や腕を鍛えるのと、
それ以上にカメラの
勉強をして、
写真撮らないとね〜〜〜♪

家にね、5台のカメラがあるの。
1台はね、デジカメが壊れたから、父ちゃんがりんたんにプレゼントしたの。
2台目は、おいら達の為のムービーを撮りたくて、これまた父ちゃんが
りんたんにプレゼントしたの。
3台目は、この間のデジカメ一眼レフ
4台目は、お爺ちゃんの一眼レフカメラ
5台目は、パパさんのカメラ〜〜〜♪

この間、父ちゃんに買ってもらったカメラを見せに帰って、ママさんに話して見せたら、
良かったね〜良かったね〜〜〜って、自分の子供が誰かにプレゼントを貰った時みたいに
すんごい喜んでくれたんだって。
おまけに、父ちゃんが子供の頃撮って貰ってたカメラがりんたんの所に来てさ、
たかがカメラだけど、されどカメラだよね。
大切な宝物がいっぱい増えたね〜〜〜♪」





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
←どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪




| 写真 | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朝から晩まで・・・
だりだりの寝言:
「楽しそうやな〜♪」
 
りんちゃんの寝言:
「v(。-_-。)vブイッ♪」
 
はじらの寝言:
「おいら一日中
モデルになった・・・」
 
あんたんの寝言:
 「おいらも・・・」

ぷりたんの寝言:

「おいらんなて寝てるのに・・・
寝れないよぉ・・・」
 
ガブリエルの寝言:
「あたち!カメラの目は嫌いなの!!!」

カノンの寝言:

 「あたち、ちゃんと撮ってもらってないしぃ・・・黒牛だからから???」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「父ちゃんに一眼レフを
買ってもらってから
りんたんたら、
時間があれば
何でもかんでも
(−p■)q☆パシャッパシャ☆
それをパソコンに
取り込んで、
また(−p■)q☆パシャッパシャ☆

ど〜もこの間からの強い薬や昨日の注射の副作用が出てきてるのか、
ちょっと用事をすると疲れたり、貧血や低血圧が酷いのもあって、
すぐ疲れるみたいで・・・
用事の合間に座って休憩・・・(・・。)オッ少し楽になったぞ〜、
とりあえず、5分だけ(−p■)q☆パシャッパシャ☆、
では次の用事行ってみよう〜〜〜♪・・・( ̄  ̄;) うーんまた疲れてきて、
休憩・・・はい、次の用事に行く前に、(−p■)q☆パシャッパシャ☆・・・

父ちゃん、りんたんに良いオモチャ買ってあげたね〜〜〜♪
父ちゃん、本当にナイスプレゼントだけどさ・・・
おいら達が昼寝してる時の写真撮影だけは、勘弁してよ・・・
ついつい、おいら達さ、可愛い顔を撮ってもらいたくて、起きちゃうんだよね・・・
寝不足になっちゃうよ〜〜〜(┯_┯) ウルルルルル」





「別館:大根姫亭・器食飲らんちはうす」もよろしくです♪
今日のお弁当はミニハンバーグです♪
あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
←どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪




| 写真 | 18:16 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
来た〜〜〜〜〜〜!!!!!!
だりだりの寝言:
「凄い霧やったなあ〜!
嫁ちゃん???」

りんちゃんの寝言:

「(〃∇〃) ☆
(*゚o゚*)~゚ ボー
( ̄ー ̄)ニヤ
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ」
 
はじらの寝言:
「りんたん・・・」

あんたんの寝言:

「[柱|]_・)ソォーッ」

ぷりたんの寝言:

「[壁|] '')そぉ-」

ガブリエルの寝言:

「りんたん壊れた・・・」
 
カノンの寝言:
「霧のせい???」



月夜=奏音の音琴♪:

「今朝、カーテンを開けたら、
お外が真っ白!!!
なんじゃ!と思ったら
そ〜も霧らしいの。

↑上の写真のいつもの
風景は(ここ)!






もう10時だって言うのに、
こんなお空なの・・・
不気味よね・・・












でも〜〜〜!
お昼頃から霧も晴れて
ぽかぽか過ぎる
お天気になったの〜〜〜!

そしたら、りんたんの頭も
春〜〜〜♪
陽気〜〜〜♪
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
って壊れたの!
理由は・・・




←このお届け物!!!














どうやら貴重品らしい・・・























電気屋さんから・・・
何かが届いた・・・













オリンパス
…o(;-_-;)oドキドキ♪













(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ
(*ノ▽゚)ゝチラッ
(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ












そうです!念願の一眼レフ!

ぱぱがね、りんたんに
指輪をプレゼントしようと
コツコツ少ないお小遣いから
貯めてたんだけど・・・
りんたん、あんまり
アクセサリー着けないし、
こっちの方が喜ぶなと
一眼レフを
クリスマスプレゼントに〜〜〜!
って、まだクリスマスじゃないけど♪



カメラバックは
別で買うらしくて、
とりあえず薬局に勤めてた頃
もって行ってた
100金で買ったお弁当袋に
入れてるの。

それにしても・・・
ぱぱって素敵だわ・・・
賭け事もタバコもしないし、
お小遣いは珈琲か
ルアー新聞、釣りマガジンを
買うぐらいで、
少しずつでもこつこつ貯めて一眼レフプレゼントするなんてね・・・
最新の機種があったらしいんだけど、りんたんには重すぎるの。
まだまだリハビリが上手くいってなくて、左手の握力は5〜8ぐらいしかなくて、
あまり重いカメラだと、撮るのは無理だろうからって、ここのところ
あちこちの電気屋さん、カメラやさん巡りをして、りんたんの身体に一番優しい
機種を探してたの。
そしたら、型落ちだけどオリンパスの510が一番楽に持てるってわかって、
コンデジも同じオリンパスだから、良いかも〜ってこれにしたみたい。

りんたんは気に入ったらメーカーとかブランドとか全然こだわらないし、
お気に入りになったら、とことん使い倒すから、
きっとこの一眼レフにも夢中になるわね・・・
ぱぱね、りんたんにね
”大切に使ってなぁ〜、大切に使うってのは、直し込んで大事にするんじゃなくて、
多少傷がいっても、大切にいっぱい使いまくってって意味やからな♪”
って言ってたよ・・・
買って貰ったりんたんより、プレゼントしたぱぱの方が嬉しそうな顔してたわ・・・
あたちも美に磨きを掛けなきゃ!
誰よりも、一番綺麗なモデルにならなきゃだわ!
兄ちゃん猫や、がぶちゃんに負けてられないわね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー」




「別館:大根姫亭・器食飲らんちはうす」もよろしくです♪
今日のお弁当はミニステーキです♪

あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
←どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪




| 写真 | 23:04 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
辻井隆昭さんの写真展・・・
だりだりの寝言:
「コンパクトデジカメ・・・」

りんちゃんの寝言:

 「で撮れるの?」

はじらの寝言:

「りんたん・・・」

あんたんの寝言:

「がんばりなぁ〜〜〜!」

ぷりたんの寝言:

「カメラの性能じゃないですなぁ・・・」

ガブリエルの寝言:

「腕ですわね・・・」

カノンの寝言:

「でも偶然の産物なんですって!!!感性よね感性!!!」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「今日はね、父ちゃんの知り合いの
写真展のお話し〜〜〜♪

父ちゃんの会社で出た段ボール箱を
回収しに来る業者さんが居て
父ちゃんと仲良しさんなの。
その人ね、辻井隆昭さんと言って、
親がやっていたリサイクルの
お仕事を引き継いでるんだけど、
お休みの日とかは、
お水とかの研究をしてるの。

そいで、全国を歩いてるんだけど
その時に撮った写真の個展を
開いたから、
父ちゃんとりんたん見に行ったの。
大阪梅田にある、
純喫茶ブラジルってお店で
個展があったの。

入って席に座ったら
後ろの席に辻井さんが
別のお客さんと居て、
挨拶したの。
そしたら、その後、
絵の説明をしてくれて・・・

凄いのが、普通の
コンパクトデジタルカメラで水の撮影をしてて、
この写真はその時の副産物で、特別に撮ろうとして撮った写真じゃないんです〜、
って言うんだけど・・・綺麗なんてもんじゃなくて・・・

前にね、辻井さんのお友達さんで山の写真を撮ってる方の個展にも
行ったんだけどね・・・
山の大きさの写真とは違って、水の清らかな透明感の写真展だったんだって!

奥さんにね、水の調査やあちこち写真を撮りに行くの止めなさい!
とか言われてるらしいけど、がんばって撮り続けて欲しいよね・・・
だって・・・後10年もしたら、山道を歩いたりダムを下りたりするだけの
体力はなくなるもん・・・
今のうちに、どんどん通って綺麗な写真をいっぱ〜い撮って欲しいね♪
父ちゃんとはかなり歳は離れててお父さんみたいだけど、
素敵なお友達さんだよね〜〜〜(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

りんたん・・・写真が綺麗に撮れるのは、カメラの性能だけじゃないみたいだね。
りんたんには、センスってものが無いのかもだよ(*≧m≦*)ププッ」



あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪


ランキング参加してますの・・・
←どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪




| 写真 | 23:15 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |