CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
おきてがみ

Dr.HAPの音琴(or 寝言)♪ へお立ち寄りいただき ありがとうございます♪
今、何時かな?

ブログパーツ






カウンター
HEALING MUSIC♪
MOBILE
qrcode
ぱぱぁんのお弁当♪
大天使姫の音琴♪:

「ぱぱぁんの今の職場は
食堂じゃなくて
仕出しのお弁当が
食べられるの・・・

ぱぱぁんの帰りが
御前様なんて当たり前
お昼ごはん食べるのも
夕方の6時ごろなの
なので、りんたんは作らず
会社のお弁当を注文。。。


でもm、足らないのよね・・・
休憩は1時間じゃなく
90分あって
お昼の休息の前後に
15分ずつ取れるの

朝出かける前に
朝ごはん?昼ごはん?を
食べて出て・・・
15分の休憩で
おにぎりを1個食べて
会社のお弁当を食べる時
りんたんが作った小さなおかずを食べて
3回目の休憩の時に残ったおにぎりとかおやつを食べるの

りんたんのお弁当箱〜〜〜♪
心臓に良いブロッコリー
野菜が取れなくても
プチトマトでOKって
テレビで言ってたの
玉子焼きは・・・ぱぱぁんの
大好物♪

会社のお弁当のご飯に
乗っけるための
佃煮〜〜〜♪




りんたんのおむすび容器♪














ぱぱぁんの掌だと・・・
こんなに小さいの・・・

きっと足りないわよね・・・
もっと大きいのを
探さなきゃだわね
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!」







置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| 料理 | 16:40 | comments(0) | - | pookmark |
就職おめでとうランチ♪
雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
昨日に続き
またσ( ̄。 ̄) オイラです
何故?
後で分かるよぉ〜〜〜♪

りんたんの友達が
就職が決まった報告に
ランチに来たよ♪




本が大好きなお友達の
saboちゃん♪













図書館で借りた本
この本のこの部分を
読んで欲しいと言われて
読んでみたら・・・

前にとある共通の友達に対して
わたしはもう何も言わないと
言った意味が
この本に書いてあって
そっか・・・
そういう意味だったのか
と、納得したりんたん

わたしは読んじゃったからりんちゃん読んでみる?と借りたそうな

saboちゃんからの
プレゼントの本

saboちゃんが
共通のお友達に
買ってあげたんだけど
りんたんも読んでみたいと
前に話してたら
買って来てくれたんだって






この本もsaboちゃんから
借りてたの

saboちゃんが
共通のお友達に
プレゼントしたのに
返して貰ったから
借りてたんだけど・・・
余りにも綺麗な本だから
もう少し貸してねと
saboちゃんに言ったら
あげたつもりが戻ってきたし
りんちゃんにあげるわ♪といただきました♪


10時半にお仕事のために
家を出た父ちゃんと
入れ替わりでやってきて
お喋りやらしてから
13時過ぎからランチ〜♪

まずは、ゴーヤのワタと
種のピカタ♪
前にsaboちゃんに
話したら食べてみたいと

美味しい〜〜〜♪と
言ってくれました
v(。-_-。)vブイッ♪

タコライスの前に
同じ材料で
カリビアンピザ〜〜〜♪
saboちゃん美味しい!と
3/4をぺろり!










┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
タコライスのトッピングの
写真は撮ったのに
肝心のタコライスの
写真を撮るのを
忘れたそうな
~(=^‥^A アセアセ・・・








スパイシーポテトサラダ

りんちゃん、これ全部
食べて良い?と言われました♪
気持ちよいくらい
食べるね〜〜〜♪
嬉しいね〜〜〜♪








お野菜いっぱいのスープ
こういうのも好きみたいだね













ベランダで採れた
ゆすらうめ〜〜〜♪
saboちゃんは初めて
ゆすらうめを食べるんだって











本日も登場した理由は
これでし♪

りんたんがシフォンケーキが
大好物だと知ると
紅茶のシフォンケーキを
作ってきてくれたの!
おまけに来るやいなや
σ( ̄。 ̄) オイラに
あんちゃん、生クリーム
持って来たよ〜〜〜♪
と、σ( ̄。 ̄) オイラに
言ってくれたの〜〜〜!


幸せやなぁ〜〜〜♪














まじりっけなしの
美味しい新鮮な
生クリーム♪












あんちゃん遊びに来たよ〜♪
あんちゃん、綺麗ね〜〜〜♪
あんちゃん、可愛いね〜〜〜♪
あれ、あんちゃん居ないの?と
何時も声を掛けてくれる
saboちゃん・・・









お・おいら
惚れても良いでしか?
( ̄◇ ̄;)エッ
人妻・・・
関係ないでしよぉ・・・
だって。。。うちのりんたん
σ( ̄。 ̄) オイラの為に
一度も生クリームを
シャカシャカしてくれたこと
ないもんね・・・
惚れるの仕方ないでしょ
・・……(-。-) ボソッ」



置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





| 料理 | 20:18 | comments(10) | - | pookmark |
楽しい時間は短く感じます・・・
大天使姫の音琴♪:

「今日は、午後から
お友達のさぼちゃん家に
りんたんが遊びに行ったの

りんたんが来るから〜と
別の友達に言ったら
私も行って良い?と
ま〜ちゃんも来てて
3人でガールズトーク
炸裂爆裂!!!

さぼちゃんお勧めの化粧品に火が付いて、
話しが止まらなかったんですって
さぼちゃんは、パン屋さんで
働いてるから
色んなパンを買ってきて
りんたんは、
トマトのコンポートと
サツマイモのレモン煮と
エビと野菜の甘酢漬けを
持っていったの

トマトのコンポート以外
写真を撮るのを忘れたって
(*≧m≦*)ププッ

このトマトのコンポートね、甘い物が苦手なぱぱぁんが
美味い!幾らでも食べれるって、ぱくぱく食べるの!
これって、かなり珍しい事なのよぉ〜〜〜!
夏なら大量に作ってストックしても、直ぐに無くなっちゃうかもね・・・」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| 料理 | 21:23 | comments(0) | - | pookmark |
おこぜの唐揚げ♪
だりだりの寝言:
「美味い!」

りんちゃんの寝言:

「おおきにどす♪」

はじらの寝言:

 「おこぜって・・・」

あんたんの寝言:
 「あの・・・」

ぷりたんの寝言:

 「グロで毒ありの」

ガブリエルの寝言:

「えげつないお姿のお魚さんですわよね(((p(>o<)q)))」



大天使姫の音琴♪:

「おこぜってお魚さんの
切り身を発見!

鍋にして良し、焼いて良し
揚げて良し♪なんて
書いてあったので、
ぱぱぁんに
食べたい?って聞いたら
食いたい!と答えが
戻ってきたので買い〜〜〜!

で、ぱぱぁんは唐揚げをご所望されたのでりんたんが作りました!
結果、河豚より美味いんでないのあ?♪と、ご満足!
あんなグロテスクなご容姿とは対照的な綺麗な切り身♪
ほくほく、頂けたんですって!
ぶちゃいくな方が、美味しいのかちら???
( ̄ェ ̄;) エッ?てことは・・・あたちって超〜〜〜激不味い???」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| 料理 | 00:18 | comments(2) | - | pookmark |
父ちゃんの手料理・・・
だりだりの寝言:
「頑張りましたが?」
 
りんちゃんの寝言:
「(*^.^*)エヘッ」

はじらの寝言:

「たこ焼き???」

あんたんの寝言:

「父ちゃんの」

ぷりたんの寝言:

 「髪の毛で」

ガブリエルの寝言:

「作ったの!!!Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!」



煌河=貴公子の音琴♪:

「りんたんの授業が
朝から晩まであるから
今日は、父ちゃんが
晩御飯を作ったんだよぉ♪

ちなみに、このお弁当は
りんたんが作ったの
父ちゃんがお弁当を
作るのはまだまだ
う〜〜〜んと先だね



父ちゃんが作った
晩御飯〜〜〜♪
この頃やたらりんたんが
食べたがってたたこ焼き♪
なぜか???
理由は父ちゃんの
髪の毛♪のせい!
お好み焼き、チヂミ、
たこ焼きは父ちゃんが
奉行するそうな〜〜〜!




この穴、なんでしょう???
油壺でし♪

出来たたこ焼きを
この中に入れるんだとさ
どうなるか?
カリカリの
たこ焼きが出来るんだよ
油で揚げる感じになるんだよ
ね?





たこ焼きソースじゃなくて
ポン酢とおねぎとマヨネーズと
七味を掛けて
完成〜〜〜♪

いっぱいりんたんは食べて
一日中頭の中に
詰め込む勉強のストレスを
吹き飛ばしたんだって

さてさて次週は
何の晩御飯を
父ちゃんは作るんだろう・・・
関西人なので、
多分・・・粉物になるに違いない!と、思うσ( ̄。 ̄) オイラでした♪」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| 料理 | 23:10 | comments(0) | - | pookmark |
本日のりんたんのランチ♪
だりだりの寝言:
「(・0・。) ほほーっ」

りんちゃんの寝言:

 「(///o///)ゞ テレテレ」

はじらの寝言:

「宝くじ!」

あんたんの寝言:

「当たれ!」
 
ぷりたんの寝言:
 「でもねぇ・・・」

ガブリエルの寝言:

「自分で当てないとね・・・」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「午前の仕事を終えて
午後から、
σ( ̄。 ̄) オイラの家で
お友達とお昼ご飯♪

σ( ̄。 ̄) オイラ家の
マンションの工事で
今週はドタバタで
朝から全部の用意は
無理だからと
前の晩から少しだけ仕込み〜〜〜♪


牛蒡の炊き込みご飯♪
いっぱい牛蒡を入れたから
香りが良かったよぉ〜♪












大根汁
20分掛けてコトコト
干し椎茸を煮て出した
お出汁に大根おろしを
半本分入れて
拍子切りの大根と
しめじと絹さやと
三つ葉に柚子〜〜〜♪
体の芯からぽっかぽか♪






ベビーリーフ・トマト・
ブロッコリーのサラダ

出汁巻き玉子

根菜とお豆腐のハンバーグ
梅大根おろし添え








菜の花・バジルを生ハムで
巻き巻き〜〜〜して
オリーブオイルとレモンで
味付け

ホワイトアスパラガスの
カレーマヨ掛け
(ちゃんと自分でボイル)

大根と壬生菜のお漬物

キュウリとうずらの梅酢漬け

大根・ホタテの柚子胡椒サラダ

子持ちシシャモの南蛮漬け

ここに来るとε=Σ( ̄ )ホッと
して、くつろぐわ〜〜〜って
言って貰えるのって
嬉しいよね♪

それに、
σ( ̄。 ̄) オイラの事を
可愛がってくれるしね〜〜〜♪





昨日、大阪に出た時に
可愛いのを見つけたの♪
と、プレゼント〜〜〜!












(*/∇\*)キャ
可愛いシール!!!
それも耐熱・耐水!!!

・・・( ̄  ̄;) うーん
仕事のノートに使う?
勉強道具に貼る???
何に貼ろうかしら〜〜〜♪







さぼちゃんが持って来てくれた
スィートぽてと♪
優しい甘みで美味しかった!!!












途中、いきなり別の
友達2人が
今から、行きます!って
σ( ̄。 ̄) オイラ家に
遊びに来て・・・

( ‥) ン?( ‥) ン?( ‥) ン?
と、さぼちゃんと二人
頭も目もテン(・。・)になって
床に足跡をいっぱい残して
帰った後、
まま、楽しかったしね・・・
と、引きつり笑いをした1日でした♪

そうそう、お友達のさぼちゃんがりんたんのご飯を食べながらね
りんたんにこう言ってたよぉ
「宝くじあたったら、りんちゃんに料理屋さんを開いてあげる〜〜〜♪
本当に美味しいもん、お店のランチでもこんな美味しいお料理食べられないしぃ〜〜〜♪」
ってね・・・

りんたんのお料理で心が和んで笑顔でいっぱいになるなら
それだけで、作り甲斐があるよね♪
それにさ、父ちゃんはいっぱい食べるから
こんな感じでのお料理は出せないもんね・・・
食べる側も作る側も楽しいなら、それが1番でしね♪」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| 料理 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
覚えてもらえたよぉ〜♪
星屑=葉亜人の音琴♪:

「σ( ̄。 ̄) オイラ
ぽんぽこ怪獣はじら君♪

あのね、σ( ̄。 ̄) オイラと
ぷりたんの区別って
難しいのかな???
友達さんが家に来ても
みんなσ( ̄。 ̄) オイラと
ぷりたんの区別が付かない!
って言うの・・・
特に冬は、ぷりたんも毛でまん丸になるから分からないらしいの・・・
でも、今日来たお友達はしっぽで見分けてくれたよ♪
ふわふわはぁ〜との意味を分かっててくれたんだよぉ♪
午前だけお仕事をして
その後、σ( ̄。 ̄) オイラ家で
りんたんがお昼を作って
ランチ〜〜〜♪

ちらし寿司♪
ちゃんと具材は煮たよ♪








蟹缶詰とキュウリを
甘酢と柚子で味付けして
乗っけて
三つ葉と海苔と絹さやを乗っけて
みょうがの甘酢漬けを添えて
出来上がり♪









肉吸いのお吸い物♪

ブロッコリー・トマト・
ベビーコーンの
梅ドレッシングサラダ

かぶとラディッシュの酢の物

サツマイモのレモン煮

摘み菜のおひたし

美味しい〜〜〜♪
りんちゃん、お店開いたほうが良いよ♪
とお褒めのお言葉をいただきました(*ノェノ)キャー
さぼちゃんが持って来てくれた
334のドーナツ♪

私のお気に入りなのよ〜って
持って来てくれたんだけど
すでにこのお店の事は
知ってたんだよね
``r(^^;)ポリポリ







ここのドーナツは
食べたことありで
大好きだし、父ちゃんも
ここのなら食べれるよ♪
って伝えたら、
知ってれば良かった!
そしたら、もっと
買ってきたのに〜〜〜と
嬉しいお言葉を♪






でも、大丈夫♪

この間、さぼちゃん家で
食べさせて貰った
パンが美味しくて
お土産で貰って帰ったのを
父ちゃんが食べて
美味い!って言ってたよと
伝えたら、
ビールのお供にって
そのパンを買ってきてくれたの♪

家に帰って、さぼちゃんからメールが来たけど
すっかりくつろいでしまって
肝心の猫とのツーショットの写真を撮るのを忘れてて・・・
という事で、来週も来るんだけどその時は、σ( ̄。 ̄) オイラと
ツーショットで写真を撮るらしいよぉ〜〜〜♪

おいらのふわふわのシッポがお気に入りみたいだし、
今度もしっぽを、ふわっふわっとさせて、大人しく抱っこされて
記念撮影をしますかぁ〜〜〜♪」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| 料理 | 10:26 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
今年のお節も頑張りましたよん♪
だりだりの寝言:
 「美味い♪」
 
りんちゃんの寝言:
「今年最後かも・・・」

はじらの寝言:
 「え(゜○゜)!」

あんたんの寝言:

「来年は?」

ぷりたんの寝言:

「作らないの?」
 
ガブリエルの寝言:
「無理よぉ〜、絶対に少しでも作るはずよぉ〜?」



星屑=葉亜人の音琴♪:

「今年のお節も
超多忙な中、りんたんは
頑張りましたよぉ〜!

りんたんママさんの
形見のお重に
ぎっしりこと詰めてみました

やっぱ良い作品のお重だから
重みがあって良い感じ♪
りんたんのお料理の腕をかなりカバーしていただきましたな(*≧m≦*)ププッ


お雑煮〜〜〜♪
お得意様だから?かな
紅白のお餅を
お肉屋さんから
いただきました〜〜〜♪

焼き餅、紅白かまぼこ、大根、
人参、里芋、干し椎茸、
かぶ、水菜、絹さや、三つ葉、
海老、鶏肉、柚子

りんたんの実家の
お雑煮だよん


がめ煮

しゃきしゃき蓮根と
しゃきしゃき慈姑が
美味いっすね〜〜〜♪
と、父ちゃんが
良い音をさせて食べてたよ♪








・海老のうま煮
・たたき牛蒡
・菊花かぶ
・柚子釜
・ハム
・高野豆腐
・菜の花
・辛味こんにゃく







・煮付け豆腐
・昆布巻き
・海老根芋
・いんげんの胡麻和え
・梅花たまご
・5色なます
・牛肉の山椒焼き
・梅酢れんこん
・田作り






・紅白かまぼこ
・梅花かまぼこ

紅白かまぼこは
伊勢のおっちゃんが
持って来てくれた
かまぼこだから
美味しかったんだって

梅花たまごは・・・
りんたんが食べたくなって
急遽買って入れたの



・黒豆
・お多福豆

一昨年、りんたんの
姉代わりのお姉ちゃん家で
お多福豆を食べて
美味しかったから
今年はお節に入れました
とさ・・・






・助子と蕗

鯛の子だと良かったけどね・・・












伊勢のおっちゃんの海老♪
父ちゃんの大好物〜♪













・トロのお刺身
・石鯛のお刺身

これまた伊勢のおっちゃんの
お魚さん♪
信じられないくらい
コリコリの石鯛に
トロトロのトロさん

結構量があったので
2/3は冷凍保存
父ちゃんのスタジオ入りの
後の夜食にするんだって
マグロの漬け焼きと鯛茶漬けにするそうな
贅沢ぢゃね・・・
・牛肉のたたき

これまた父ちゃんの
大好物だね
お刺身用のお肉だから
マジ美味いよぉ〜♪









・焼き豚もどき
もどきって・・・

去年かな?本に載ってた
レシピ通りに
黒胡椒の焼き豚を
作ったら・・・
父ちゃんとりんたんには
劇醤油辛レシピで!!!
お醤油を1Lも使うなんて
その事を忘れてまたまた作り始めて(; ̄ー ̄)...ン?この量は・・・まさか!!! と思い出して、中止!!!
変わりに、りんたんの思い付き料理に変身させたの
変身させて正解!父ちゃんのお気に入りになりましたとさ♪
(*^.^*)エヘッ
去年の暮れにいただいた
鰰寿司でし♪

父ちゃん、ご満足なお顔で
コリコリ食べてたよ









伊勢のおっちゃんが
急遽作った
ひらめの昆布〆
これまた美味い〜〜〜!











はい、
最後は柚子風味数の子♪

31日のお昼3時頃から
お節を作り始めたの
なんとか年越し蕎麦までには
作る事が出来たらしいぃ

こんなお節は
今年が最後かもね・・・
来年はお正月に
家に居るかも分からないし
作るとしても、もっと手抜きになるかもね・・・

とか言いながら今まで以上に作ってたりして~(=^‥^A アセアセ・・・」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| 料理 | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プチブームのお出汁ポット
だりだりの寝言:
「美味いね・・・」
 
りんちゃんの寝言:
「ε=Σ( ̄ )ホッ」

はじらの寝言:

「鰹節〜〜〜♪」
 
あんたんの寝言:
「あれれ???」
 
ぷりたんの寝言:
「食べさせてくれないの?」

ガブリエルの寝言:

 「和風出汁なのね・・・ε=Σ( ̄ )ホッ」



大天使姫の音琴♪:

「去年、大型スーパーで
半額セールで
この、お出汁ポットを
買ったんだけど・・・
使わずに台所で
放置・・・

台所を整理して
見つけたんですって
見つけたからには
使わねばと使う事に・・・


中はこんな感じ
長細い茶漉しみたいのが
入ってるの












椎茸、昆布、鰹節を用意して














ポットに入れてお湯を注いで
ネンネ〜〜〜♪













一晩置いたら、
こんなお出汁が出来ました













それで、この間
おすましを作ったけど
香りの良いお出汁が
取れたんですって♪

このポットでお出汁を
作るのが
りんたんのプチブームよぉ
インスタントのお出汁で
簡単にも良いけど
たまには、ミネラルたっぷりの
美味しいお出汁の
おすましやお味噌汁や
煮物が良いわよね〜〜〜♪
面倒だけど、一手間二手間が良いわね〜〜〜♪
だって、あたちが作るわけじゃないもん♪」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| 料理 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
同じお弁当ふたつ・・・
だりだりの寝言:
「短すぎて・・・」

りんちゃんの寝言:

「はさめない?」
 
はじらの寝言:
「子供のお箸・・・」
 
あんたんの寝言:
 「てか、足りたの?」

ぷりたんの寝言:

「3個はいるかもね・・・」

ガブリエルの寝言:

「しっかり、他にも食べてたわよぉ・・・」



大天使姫の音琴♪:

「同じサイズの小さな
お弁当がふぁたつ〜〜〜♪
な〜〜〜ぜだ???

今日はぱぱぁんが
お仕事お休みで
家で一人でお弁当を
食べたの。

ぱぱぁんのお弁当は・・・
普通はね・・・


こんなに多いの!
でも、お仕事お休みだし
たまにはりんたんの
食べる量を
食べてみるのも?と
りんたんが用意しました〜。

何かお気づきになりません?
そうなのです。
りんたんのお弁当は
ご飯とおかずの入れ物が
反対なの。
ご飯が少なめでおかずが多いの・・・
ぱぱぁんは、お汁物入れに熱いおかずを入れて行くの♪
お味噌汁は、ポットで持っていくのよ♪お箸の長さも
ぱぱぁんとりんたんじゃ
かなり違うでしょ?













ぱぱぁんがこんな感じ〜!
先が引っ付かない!
食べにくい〜〜〜って
写メ送ってきたんですって。

りんたんのお弁当なら
3・4個は軽く食べれるみたいね

結局足らないから
冷蔵庫に残ってる物で
お昼を済ませたみたいよ。

毎日、りんたんの量のお弁当にしたら
ぱぱぁん。。。またまたガリガリさんに逆戻りね~(=^‥^A アセアセ・・・」


置き手紙をクリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンして下さい。
お返しに応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします♪

おきてがみ





「別館:大根姫亭・器食飲らんちはうす」もよろしくです♪
今日のお弁当は牛肉の柳川です♪

あの・・・(〃_ _)σ‖出来ましたら ↓ サイトに飛んでいただいて、
「別館:ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋♪」
の応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンもしていただけると、非常に嬉しいです(*^.^*)エヘッ♪



ランキング参加してますの・・・
↓ ↓ ↓  どれでも良いので、応援□_ρ(・。・〃)お願いします〜♪
コメント書いてくださったお友達さんのところにも、
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチンをしにお伺いします〜〜〜♪
読み逃げする場合もありますが、お許しを・・・(*^.^*)エヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へ







blogram投票ボタン




| 料理 | 20:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/6PAGES | >>